具体的な業務内容
【サービス運営/カスタマーサポート】金融機関向け◆個人資産運用サービスの運営・顧客サポート/土日祝休
■□金融機関向けのサービス運営・顧客サポート担当を募集!金融機関での経験を生かしてIT業界へ/大手金融機関・金融情報ベンダー企業と提携中■□
■ポジション概要:
銀行、証券会社、資産運用会社などの金融機関へ向け、当社が開発したGBA(ゴール・ベース・アプローチ)型ラップ事業支援システムを運用するチームの一員として、サービス運営/顧客サポート/業務案件管理/各種プロジェクトへの参画などを行っていただきます。
■具体的な業務:
(1)サービス運営業務 - アカウント管理、データメンテナンス、サービス・業務フローに関する業務改善
(2)顧客サポート - 提携金融機関からの問い合わせ対応、ヘルプデスク業務、提携金融機関との定例会参加、各種報告書作成
(3)事務委託先の管理 - システムベンダーや業務委託先の管理、業務フロー管理
■配属部署について:
ソリューション部に配属となります。ソリューション部は14名のメンバーで構成され、運用チームは7名体制となっており、業務拡大に伴い採用を行っております。
■事業について:
近年、個人向け資産運用サービスとしてゴールベースアプローチ(GBA)型ファンドラップサービスが注目され、銀行・証券・資産運用会社等が新しくサービスを立ち上げる流れが広がっています。当社はそれらの金融機関に対し、金融事業運営リソースを保有するシステム会社や大手金融機関と連携し、GBA型ファンドラップ事業の運営に必要なシステムソリューションや業務アウトソーシングサービス等を提供しています。
※GBA(ゴールベースアプローチ)とは
GBAとは、お客様ひとりひとりの人生設計(ライフプラン) に基づき目標(ゴール)を決め、そこから逆算した資産運用計画を策定し、お客様に寄り添いながら資産形成を行う、欧米では主流の投資手法です。従来、投資と言えばどの銘柄に投資をするのか、リスク管理のためどのようなポートフォリオがいいのか、といった投資の銘柄・仕方に重きが置かれてきましたが、GBAではアフターフォローを重視し、お客さまの資産運用プランの実現を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境