具体的な業務内容
【六本木/リモート可】リスクマネジメント/管理職◆医療×IT急成長企業/家族手当あり/土日祝
【医療×ITで予防医療のリーディングカンパニーを目指す急成長中企業/リモート可/多様なワークライフバランスに対応可能/フィットネスジム利用可/家族手当あり/土日祝休み】
■募集背景
365日夜間も診察を行う小児科クリニックとして、共働きが一般化する日本社会において地域の患者様に受け入れて頂き、現在は31拠点のクリニックをチェーン展開するに至りました。
日本初のクリニックのチェーン化を達成し、今期は今までの開院ペースを更にスピードアップさせて年間8〜10拠点の新規開院を計画しています。リスクマネジメントの観点から組織を強化するべく、新たに1名採用することとなりました。
■業務内容
(1)リスクマネジメント業務
・クリニックからトラブルシューティングの報告を受け、内容を集約・分析
・原因を特定し、対策を立案
・完成した対策を拠点に周知
・改善が出来ているかの検証
(2)マニュアル作成・改定
・トラブルシューティング事象に基づくマニュアルの加筆・修正
・各クリニック訪問によるマニュアル徹底の確認
・クリニックからのマニュアル修正依頼の対応
(3)システム部と連携
・電子カルテなど、社内システムの修正
(4)不定期業務
・診療報酬改定や制度変更に伴うオペレーション検討およびマニュアル修正
・国の施策変更に基づく対応(例:マイナンバー保険証機械導入)
■組織構成
・医師医療担当:リーダー補佐1名
・診療報酬担当:リーダー補佐1名、メンバー1名
・医療看護担当:リーダー補佐1名、メンバー3名
・クラークオペレーション担当:リーダー補佐1名、メンバー2名
各チーム及び部門と連携し、組織全体でクリニックのリスク管理を強化していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成