具体的な業務内容
【渋谷区】カスタマーサポート ◇急成長の医療ベンチャー/お客様・提携先クリニックとのやり取り
〜時価総額1兆円を見込む医療ベンチャー/がんのリスクを発見する検査サービスで社会貢献性◎〜
■期待する役割:
当社と連携する提携クリニックやアライアンス先および受験者のサポートを行うCS(カスタマー&クリニックサポート)部門のスタッフとして、営業部門とはまた違う意味での“当社の顔”となる重要なパートの業務をお任せします。そのため、ご自身の活躍が会社の成長に大きく貢献できる状況であり、大変やりがいがある業務となります。
■職務内容:
・提携先クリニック、受験者(およびその候補)、アライアンス企業からの問い合わせ対応(電話、メール、SNSなど)の一次対応
・提携先クリニックに対するフォローアップ、連携(質問対応、物品輸送手配、血液輸送手配など)
・社内における業務システムの構築(ITシステム開発を意味するのでなく、業務フローや各種手順などの整備など、業務全体の構築を意味する)
・併設クリニックのサポート業務:クリニック受付対応
※専門クリニックなので、基本的に検査受験者しか来院しません。他の主要業務の傍らで、来院対応していただくイメージです。
■やりがい:
・営業を含めた社内関係者はもちろん、社外のお客様との電話対応などコミュニケーションも多数発生します。社内外とのコミュニケーションをとられてきたご経験をお持ちの方はスキルを生かせる環境です。
・ベンチャーということもあり、既存メンバーと連携しながら仕組みづくりなど業務整備を行っていただくことを期待いたします。
■当社サービスについて:
『マイクロCTC検査』は、血中に漏れ出したがん細胞そのものを捕捉することで、悪性度の高いがんを細胞レベルで特定することができる検査手法です。たった1回、5分の採血だけで全身のがんのリスクを発見できるといわれています。(https://cellcloud.co.jp/significance)
■当社社長について
代表取締役中島様は、株式会社リクルートからキャリアをスタートされ、楽天株式会社にて常務執行役員CMO(最高マーケティング責任者)としてご活躍されてこられた方です。数々のビジネスを立ち上げてきた中島様の近くで、より高いレベルの経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成