具体的な業務内容
【磐田市/一般事務】未経験歓迎/大手企業取引で安定経営/残業20h以内/資格取得支援制度あり
〜PCスキルを活かしてスキルアップ可能/季節要因が少なく、年間通して受注量が安定◎/ライフワークバランス整えて働ける環境〜
業歴50年超の運送業者である当社にて、一般事務をお任せします。
■業務概要:
同社は、安定した受注量を誇る物流企業です。大手企業との取引が多く、年間を通して安定した業務を提供しています。配車業務を担当する事務職を募集しています。PCスキルを活かし、コミュニケーション能力に自信のある方を求めています。今回の募集は、業務の効率化と現場社員の負担軽減を目的としています。
■職務詳細:
【一般事務業務がメインです】(業務比重:60%)
・請求書発行
・資産備品管理
・顧客データ管理
・来客対応
・リサイクル家電受付
・日報、請求データの管理と作成
【配車事務業務】(業務比重:40%)
・ドライバーのシフト作成と調整
・ドライバーへの業務指示と連絡
※4名の先輩事務所スタッフと共に配車業務対応・総務・営業事務を行っていただきます。チームで教育指導を行います。
■入社後の流れ:
入社後はまず、一般事務業務からお任せします。請求書発行や顧客データ管理など、比較的覚えやすい業務からスタートし、PCスキルを活かして効率的に業務を進めます。次に、配車事務業務に慣れていただくため、先輩スタッフと一緒にシフト作成や調整、業務指示の仕方を学びます。半年ほどで独り立ちできるよう、しっかりとサポートします。
■組織体制:
同社の配車業務チームは、現在5名の事務スタッフで構成されています。配車メインのスタッフは2名で、経験豊富な先輩社員からしっかりとした指導を受けることができます。入社後は、配車業務の基本からしっかりと学び、半年ほどで独り立ちできるようサポートします。業務の忙しさは日々変動しますが、チーム全体で協力し合いながら業務に取り組んでいます。
■企業の特徴/魅力:
同社は、主要顧客に大手企業を多く持ち、年間を通じて安定した受注量を誇ります。働きやすい環境が整っており、転勤なし、残業月20時間以内と、ワークライフバランスを重視しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成