具体的な業務内容
【南青山】音響機器など自社製品の営業◆未経験OK〜グローバル展開〜月残業5h/転勤無/年休120日
〜未経験OK/放送局やライブイベントで使われるインカムなど/転勤無/残業月5時間と働きやすさ◎〜
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
音響・会議・放送のマーケットを中心に、自社で輸入している音響・映像機器の製品販売活動をしていただきます。
既存取引先や新規取引先への営業・提案書作成、関係各所との打ち合わせ・調整等が主な業務です。コンサルタント→施工→アフターフォローに至るまで、自ら関わることができるのが魅力です。
※施工はエンジニアの方が担当していただくため、その調整をご担当していただきます
■働く社員の声:
・営業では自社製品をお客様に提案していきます。海外の音響機器の輸入販売をしている会社なので、日本ではあまり馴染みのないブランド名のミキサーやスピーカーをお客様に紹介しています。製品について知ってもらうために製品勉強会を企画、開催、製品のデモンストレーションを実施します。めでたく製品の導入が決定されたら、導入現場にて機器の動作確認、次の案件のための打ち合わせなどを行っています。
・当社は少人数の会社なので、部署間の連携が取りやすいです。製品を売るためには営業だけではなく、カタログ作成やHPを更新してくれている広報、機材のチェックなどを行うエンジニアや海外ブランドとの連絡を取ってくれている貿易などそれぞれのポジションの人と協力していく必要があります。コミュニケーションを密に取れることも強みです。
■当社について:
全国の放送局やラジオ局などで使用される、インターカムシステムなどのコミュニケーション機器や映像機器。テーマパークやコンサートホール、劇場、ホテルなどで使用される、スピーカーやアンプなどの音響機器。そして会議室や議場、大学などの教育現場で使用される、会議システムや同時通訳システム。これらの機材の輸入販売並びにシステムプランニングや施工を行っています。
■当社の特徴:
・ワークライフバランス充実…現在の平均残業時間は月5時間であり、プライベートの時間をしっかり確保しながら長期的に働いていただける環境です。
・設立40年の安定企業…音響機器の専門商社として国内外30以上のメーカー、全国のテレビ局などと取引を行っており、独占販売権やトップシェア製品を保有するなど、設立以降安定した経営基盤と顧客基盤を得ています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成