具体的な業務内容
【埼玉】債権管理※住宅ローン残高トップ級のりそなG/エキスパートを目指せる/残業月5〜20h程度
ローン事業部(住宅金融業務センター)で、初期督促もしくは中長期督促いずれかの業務をお任せします。
【業務内容】
◇初期督促
督促コールセンターですので、延滞者に対する架電や郵送による督促およびコールを行うパートナー社員からのエスカレーション対応が基本ですが、場合によっては訪問や来訪者面談もあります。
◇中長期督促
埼玉県内をエリアに分け、担当地域にお住いの住宅ローン中長期延滞者の債権管理を行っていただきます。督促だけでなく、条件変更、任意売却による完済等のソリューション提供も行いながら、お客さまのローン完済まで伴走していただきます。
【配属組織について】
ローン事業部(住宅金融業務センター)は、主に埼玉県内の支店の個人ローン債権管理業務を集約した部署です。お客さまにスムーズに案内するために初期督促、中長期督促によって業務を分けています。初期督促はコールセンターで行い、中長期督促は個別に対応しております。
【将来的なキャリアプラン】
適正に応じて、個人向けローンの債権管理業務に関するセンター内の他の部署・チームも経験していただきます。また本部におけるローン業務に関する企画業務にも従事し、個人向けローン部門のスペシャリストへ成長できます。
【当行で働く魅力】
・住宅ローン残高トップのりそなグループにおけるりそな銀行本体での債権管理回収業務を経験できます。これまで当社が培ってきたノウハウを学んでいただき、スキルアップをしながら債権管理のエキスパートを目指せます。
・回収特化のサービサーと違い、ご返済の正常化を目標に、返済のリスケジュール等お客さまに寄り添った対応を行うことができます。ご返済の正常化が出来るかはお客さまにとっても銀行にとっても非常に重要なポイントになります。
・スキルアップができ、困りごとに親身な対応をすることにやりがいがあると感じられる方には最適な仕事です。
【平均残業時間/テレワーク】
・残業:5h〜20h程度(18時までに退社している社員がほとんどです)
・テレワーク:原則出社
※エスカレーション対応があるため原則出社していますが、配属される部署によっては働き方改革の観点から現状は月2回程度テレワークを実施しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例