具体的な業務内容
【リーダー】NTT東日本のシステム開発における品質管理・品質改善業務の推進◆NTT東日本※G3065
■業務詳細:
・通信事業者向け業務支援システム(BSS:Business Support System)開発における品質向上施策の立案、統制、推進
・経営層と開発現場とのコンセンサス形成
・プロジェクトのモニタリング、リスクの分析
・システム開発プロジェクト支援
■募集背景:
当組織は2022年に設立され、NTT東日本デジタルイノベーション部のシステム開発における品質管理プロセスの策定と推進および品質改善をミッションとして活動してきました。
上述の通り、これまではスコープを部内に限定して活動してきましたが、次なるチャレンジとして全社展開を見据えています。
この大きなチャレンジを成功に導くために、NTT東日本のプロパ社員と異なる発想や知見をお持ちのメンバーを募集することにしました。
■配属先の組織構成:
組織構成:担当部長1名、担当課長3名(グループ間異動1名、経験者採用1名)、チーフ2名(グループ間異動1名)、担当1名
年齢構成:30代2名、40代3名、50代2名
■得られる経験・スキル:
・事業会社の将来像を見据えての施策立案・実行するスキル
・最新の品質向上プラクティスの調査と現場への導入が可能
・経営幹部と近い位置での職務経験(施策ディスカッション)
・内製でのツール開発
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
下記の経験/知識を1つ以上有していることが望ましい
PM、QA、PMO、SRE
・SIerまたはコンサルティングファームの立場で事業会社のシステム開発プロジェクトに携わった経験を有すること
・通信業界の事業会社にてBSSの開発・運用の経験を有すること
・情報処理系資格/PM系資格/AWS Professional、Azure Expert、GCP Professionalの資格を有すこと
変更の範囲:その他会社が定める業務に従事する可能性があります
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境