具体的な業務内容
【東京】グローバルブランディング担当 ※日本の食文化を海外へ広める/事業拡大の組織強化
「Eat Well, Live Well.」をスローガンとして「味の素」や「ほんだし」などを展開する同社の冷凍食品事業をよりグローバルに展開するためブランディング担当としてご活躍いただける方を募集致します。
■募集背景:
グローバル冷食事業の拡大を目指すなか、特に米国・欧州等のM&A法人における事業運営、新規販売国の開拓やグローバル共通製品の開発、グローバルな販売と生産拠点構築の戦略立案に向けた冷食人財の拡充が必要となっております。
2030ロードマップ及びそれを上回る成果実現に向け、既存の概念や手法にとらわれることなく事業を推進できる人財を採用し、加速度的な事業成長に繋げるとともに、アジャイルに活動できる組織とマーケティング活動の高度化を実現していきたいと考えております。
■業務内容:
冷凍食品事業部は日本を含めグローバルに展開する冷凍食品事業の事業戦略立案と実行を、各国法人と共に推進しています。当事業部はグローバルに向けた発信拠点として重要な機能を担っており、本募集においてご担当いただく業務は下記となります。
・グローバルにおける餃子やシュウマイなどの製品戦略・強固なブランディング戦略の立案、実行、対内外向けのコミュニケーションを周囲の関係者と協働し推進できるリーダー業務
入社直後は冷凍食品事業部・味の素冷凍食品株式会社本社において具体的な事業運営を学びながら、グローバル冷凍食品事業内容(自社、製品、生産、顧客)と各社・事業部役割を理解していただきます。
将来的には海外法人での勤務を視野に入れたグローバル冷凍食品事業をリードできる幹部として期待しております。
■魅力・やりがい
・冷凍食品の最先進国である日本で培った知見を最大の武器に、世界中の人々に美味しさ、簡便さ、健康と栄養、食文化を届けることができます。
・美味しくて思わず「にこっ」とほほ笑む、それは万国共通。世界中にたくさんの笑顔を各国の現地法人とともに作る仕事、冷凍食品の価値向上と普及を通じて我々のASVを実現し、グローバルなビジネスの醍醐味を味わえます。
■組織構成
配属組織人数:約20名
配属グループ人数:7名
年齢層:30〜50代
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例