具体的な業務内容
【フルリモート可】カスタマーサクセス◆マーケティング分析ツールのオンボーディング/Google商材等
〜全国フルリモート/残業時間20時間程度/顧客課題に伴走〜
・先輩社員インタビュー:https://note.com/eagency/n/n5083c5914f1c
GoogleAnalytics(以下GA)/GTM、Google Cloudの導入・運用・サポート等、多種多様なお客様に対して、データ活用を幅広く支援しております。GA有料版に付帯するサービスの中でも、特に高い評価と信頼をいただいている、お客様からのお問い合わせサポート業務の対応をお任せします。
※自社で毎年実施している顧客満足度調査や、レビュープラットフォームITreviewにおいて2022年7月に「Leader」を受賞するなど、サポート体制はお客様から常に高い評価と信頼をいただいております。
■業務詳細:
・顧客の質問意図を汲み取り、迅速かつ分かりやすく解決策をご説明する業務です。
・ツールの設定方法などの基本的なものから、データの取得方法に関するご相談、分析レポートのデータの見方や抽出したデータの精査、調査、技術的なサポートを必要とするお客様のフォローを行うものまで多岐に渡ります。
・お客様の収益向上のための分析・施策提案を行っていくのではなく、日々のお客様の課題を解決・支援します。
・メール対応が大半を占め、件数は1日1人平均3件程度です。テンプレートで対応できるものは少なく、質問内容に合わせて都度 回答文を作成します。
・社内外にデジタルマーケティングの最新情報の収集・発信も行います。またお問い合わせ時に判明したノウハウを「よくあるご質問」として記事の作成を行います。
■入社後:
・入社後はメンターとなる先輩が付くOJTとなり、分からないことはいつでも聞ける環境です。
・1ヵ月程、集中的にカリキュラムを組んで社内トレーニングを受けていただき、先輩社員がマンツーマンで指導します。
・その後、先輩社員と一緒に、難易度の低いものから実際の問合せ対応を担当していきます。6〜9ヵ月で自走できることを目指します。
・フルリモートワークが可能で、社内コミュニケーションはzoomやSlackでリアルタイムに行います。
■組織構成:
現在10名。メンバーは30代〜40代のメンバーが活躍しています。入社後は経験豊富なメンバーによるフォロー体制が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境