具体的な業務内容
【フルリモート可】テクニカルサポートエンジニア◆東証グロース上場/世界1万超の組織が導入するSaaS
■配属先について:
今回、テクニカルサポートエンジニアを募集するAppsチームは、ヌーラボサービス(Backlog / Cacoo)の共通基盤(プラットフォーム)を提供するサービス「Nulab Apps」の開発・運用を担っています。
「Nulab Apps」は、大きく、(1)ヌーラボアカウント(基本サービス)と(2)Nulab Pass(オプションサービス)から構成されています。
1)「ヌーラボアカウント」は、シングルサインオンを中心に、組織やグループの管理、課金システムなど、ヌーラボのサービス(Backlog / Cacoo)を支えています。
2)「Nulab Pass」は、SAML認証方式によるシングルサインオン、ユーザープロビジョニングと監査ログにより、ヌーラボサービスのセキュリティとガバナンスを強化します。
■業務内容:
「安心してコラボレーションに専念できるワークスペースを提供し、誰もが楽しく働くチームを世界中に生み出します」を標語としているAppsチームで、Nulab Appsのテクニカルサポート業務をお任せします。
<具体的な業務内容>
・ユーザーからの問い合わせ対応 (二次対応)
・問い合わせに関するプロダクトへの改善提案
・ログ調査、デバッグ
・データ調査
・調査ツールなどのスクリプト作成
■社内連携について:
・ユーザーからの問い合わせ一次対応は、カスタマーサポートチームが窓口となります。問い合わせ内容に応じて、二次対応を担うテクニカルサポートに情報がエスカレーションされます。
・よって、カスタマーサポートチームやNulab Apps開発チーム、Backlogテクニカルサポートチームと連携します。
■開発環境:
<開発共通>
・MySQL / Git
・フロントエンド = React / TypeScript
・バックエンド = Spring / Java / Kotlin(メインの言語はKotlinです)
・インフラ = AWS / Jenkins / Docker
■歓迎条件:※別枠記載の必須条件に加え、下記経験をお持ちの方は歓迎いたします。
・AWSを含むインフラ領域の理解
・オープンソースコミュニティ等での活動経験
・セミナーや技術カンファレンスでの発表経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境