具体的な業務内容
【在宅勤務可】ITプロジェクト管理事務◆事務職からステップアップしたい方へ!時短もOK★/WLB◎
★事務経験を生かしてキャリアアップ・育児と両立できる★
【IT業界未経験OK!時短勤務もご相談下さい!/年休120日/土日祝休み/フレックス/リモートワーク多め】
■業務内容
ITプロジェクトチームの一員としてプロジェクトの進捗管理・データ管理をお任せいたします。ITコンサルタントの指示・依頼に応じて以下の業務を実施頂きます。
<詳細>
(1)データ管理担当
Excel集計や数値管理を得意な方にオススメです。データの集計や、それに基づいたプロジェクトメンバーに対する状況確認、フォローを行います。
VBA等IT系の資格取得も奨励しており、実務を通してスキルアップが可能です。
(2)プロジェクト管理庶務
お客様に寄り添いスケジュール管理(タスク・課題管理)をフォロー、必要に応じて資料作成などを支援します。サポート力やコミュニケーション力に自信がある方であれば、IT業界未経験でもコンサルタントやチームメンバーの丁寧な指導のもとご活躍頂ける環境です。
■キャリアパス
ご希望や成果によってはコンサルタントへの転換も可能。時短勤務等を活用しながら、着実に高度な事務スキルを身に着け、キャリアを続けている社員もいます。上昇志向がある方、事務職の経験を活かしてさらなるキャリアアップを目指したい方にお勧めです。
■配属組織
MGR1名、メンバー2〜5名
■魅力
<業界未経験でも安心!>
ハードルが高く難しい印象を持たれるかもしれませんがIT業界未経験の方も、専門用語などは丁寧に教える環境が整っておりますのでご安心ください!
<子育てと両立!キャリアを築きながら育児も頑張れる>
年休120日、土日祝休み、フレックス、リモートワーク、時短勤務も相談可能と、家庭と仕事を両立しやすい環境が整っています。実際に子育てと両立している先輩社員もいます◎
またしっかり家庭の時間を取れるだけではなく、IT業界での専門的なスキルも着実に付けながら働ける点も将来的な安心感に繋がります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成