具体的な業務内容
【三軒茶屋】経理職(経理・財務・決算等)◇経験者歓迎/安心の評価制度/年休140日◇
■業務内容:
現在、会社の成長に向けた様々な取り組みを行っており、組織体制を強化しているところです。そのため、グループ全体の経理・財務業務と決算業務をお任せします。
■業務詳細:
<経理・財務業務>
・請求/支払管理
・入出金管理
・計算書類作成
・予実管理
・予算策定
・金融機関対応
<決算業務>
・固定資産管理
・月次決算業務
・四半期/年次決算業務(決算短信等書類作成を含む)
・税務関係対応
・監査法人対応
<当社使用システム>
勘定奉行
■入社後のフォローアップについて:
・OJT制度にてしっかりサポートいたします。(外部研修はございません。)
・社長や役員との距離も非常に近くあらゆる部署との関わりが発生します。既存社員と連携して少しずつ慣れていっていただければ大丈夫です。
・最初はご経験のある業務や既存社員のサポートから担当してもらい、徐々にお任せする仕事の幅を広げていただきます。
■やりがい:
・経理業務全般に携わることができます(勘定科目ごとに担当が決まっていないので、試算表の数字を把握できます)
・月次〜四半期決算、期末決算業務まで携わることができます
・会計上の処理と税務上の処理の両方を学べます
・税金計算の知識を習得できます
(計算自体は税理士に依頼していますが、もらった資料を確認して勉強することができます)
・一部にはなりますが、決算短信などの開示資料作成の経験を積めます
・黒字決算で会社の成長と自分の成長が重なっていくので、前向きな未来を想像できる環境です
■評価について:
・専門能力、責任感、向上心、協調性の項目で360度評価手法を用いて人事査定を実施しています。業務で関わった全員から評価をもらうことができるので、幅広い視点で公平な評価をすることを目指しています。
・査定は年4回、そのタイミングで給与の見直しを行っています。その時々の頑張りは、賞与ではなく、ベースアップで反映されます。
・希望者は査定のタイミングで社長と面談ができます。どこが評価されたのか、今後どのように業務に取り組めばいいのかを直接フィードバックをもらうことが可能です。そのため、どうしたら評価されるのかが不明瞭という問題が発生しづらいです。
■組織構成:
7名(男性3名・女性4名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成