具体的な業務内容
【丸の内】営業推進・イベントマーケティング◆経済情報プラットフォーム『スピーダ』展開/フルフレックス
【世界最大級の情報プラットフォームを展開/数年後の上場を目指し拡大フェーズ/フルフレックス】
主に大企業を対象に、プロダクト"スピーダ"の導入に向け、営業推進・マーケティング施策を推進していただける方を募集します。
アカウントエグゼクティブ(営業担当)と密に連携をとりながら、イベントを中心とした施策の企画〜実行までにない、経済情報のエキスパートとして顧客の経営の意思決定に伴走するパートナーになることを目指します。
■業務内容:
企業変革を掲げ、新たな投資や事業立ち上げの意思決定を行う経営層・経営企画部・新規事業開発部の方々や、営業プロセスの最適化、営業組織の変革を担う営業企画やマーケティング部門の方々に対し、様々なメッセージを練り、コンテンツを届けることでプロダクトの価値を広めていただく仕事が中心となります。
特に本ポジションでは個社に寄り添い、企業ごとの課題やニーズに沿った施策を企画するなど個別性の高いマーケティングを実現していただきます。
■主な業務内容:
・大企業をターゲットとしたオンライン/オフラインセミナーの企画立案・集客・運営
・集客広告媒体の選定・開拓、集客文の作成、入稿、効果検証・改善
・課題に応じたプライベートセミナーの企画・設計、提案
・ユーザーインタビューの企画・取材・執筆(ディレクション〜実行まで)
・エグゼクティブ層に注力したコミュニティ、イベントの企画・設計
・アカウントエグゼクティブ、カスタマーサクセスとの連携
■醍醐味:
【エンタープライズ特化の新たなマーケティング手法へのチャレンジと大企業の発展への貢献】
個社ごとの戦略・課題に応じたプロダクトの導入支援を行うため、マス向けに大規模なマーケティング施策を行うような手法ではなく、アカウントエグゼクティブと密な連携を取りながら個社に深く入り込み、エンタープライズに特化した個別のマーケティング施策を展開していただきます。
【企業の枠を超えて事業戦略やイノベーション創出に携われる】
顧客の中には新規事業やオープンイノベーションに取り組んでいる方たちも多くいらっしゃいます。業務を通じて生の声や実例を世の中に発信できるため、一企業に閉じずマーケット全体へ働きかけることができ、新たな産業創出や企業成長へ寄与することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例