具体的な業務内容
【Web広告コンサルタント】未経験歓迎!SNS広告等の広告運用/大手ナショナルクライアントメイン
【第二新卒歓迎!】〜未経験からクライアントの課題解決にコミットする運用型広告コンサルタントへ〜
■業務概要:
クライアントの商品の広告効果最大化のために、戦略立案から提案/実施/効果測定/分析/売上管理までを一貫して行っていただきます。※新規営業は別ポジションで行っているため受注後の対応となります。
■業務詳細:
・Webプロモーション案件を新規受注専門部隊から引継
・顧客ニーズを把握し、ディスプレイ広告やリスティング広告、その他運用型など最適なプロモーション戦略の設計
・クライアントの予算、目的、内容等から最適なプランを策定し提案
・設計内容に基づいて、詳細なプロモーション実施条件、KPIの設定
・戦略に基づいた広告運用、クリエイティブディレクション、効果測定/分析、売上管理
・日々のプロモーションの運用&クリエイティブディレクション、推移の分析&レポーティング、市場分析、課題発見と提示
・さらなるプロモーション戦略の設計&実行
※配属予定の部署では主に22〜27歳のメンバーが活躍しています。
■業務環境:
・ノートPC(Windows)/デュアルディスプレイ/ChatWork/Offline365
■キャリアパス:
プレイヤー→チームマネージャー→事業部長
事業拡大中のため、将来的にはマネジメントや新規の運用型広告などの事業立ち上げに携わって頂くことも可能です。新卒2年目でマネージャーになったものもいます。未経験から入社している人も多い環境ですのでご安心ください。
■ポジションの魅力:
仕事を通じて以下のスキルを身に付けることが可能です。
・運用型広告〜Webプロモーション全体に関する知識
・Webプロモーション、アカウントプランにおけるPDCA運用力
・データ分析力
・クライアント企業や社内外の様々な関係者と折衝を通じた、交渉力、コミュニケーション力
■当社の強み:
・フロントと運用の役割が分担されている企業が多いですが、NMは一気通貫で担当する体制です。
・1人当たりの担当顧客数は平均4〜5社でじっくり向き合う環境です。(1社あたりの平均予算:約500万円)
・クリエイティブに強みをもっている為、ディスプレイ広告の運用スキル/クリエイティブディレクションスキルが身につきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例