具体的な業務内容
【仙台】IT・通信ソリューション営業◆企業のデジタル化を推進し貢献◆KDDIグループの安定基盤◆
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
法人企業に対しKDDIサービスを始めとして、オフィスに必要な商材・サービスのソリューション営業を行います。主に中堅企業のお客さまがメインで総務部の部長、会社の経営者など決裁権を持っている方に対して営業する機会が数多くあります。
■商材
・KDDIサービス「スマートフォン、タブレット、インターネット・VPN」
・クラウドサービス「Microsoft 365、Google workspace、Cisco Webex calling、LINE WORKS」
・業務支援「まとめて福利厚生・まる得ランチ」など
・オフィスソリューション「オフィスセキュリティ・入退室管理システム
■営業スタイル
お客様を訪問し、事業課題に関するヒアリングを行います。生産性向上・コスト削減・セキュリティ強化といった事業課題に対し、多様な商材を組み合わせた効果的・効率的な解決策を検討し、提案をしていきます。同じ顧客に何度も接点を持ちながら、徐々に関係を築いていくことや、提案できる商材・サービスが多いため、その中で一つでも得意な領域を作り、それを中心に提案をしていくことも可能です。
■具体例
「営業の業務を効率化したい」というニーズに対して、auスマートフォンを既にご利用頂いていれば、更にipad×Googleクラウドサービスを提案することで「営業メンバー全員がどこにいても会社PCからデータ共有できるようになった!社員のスケジュールも管理共有できて助かる!」という声を頂くことができます。幅広い商材の中から独自の提案を行い、企業のサポートを行うことができるのが当社提案営業の醍醐味です。
■スキルアップ
スマートフォン1台から、クラウドサービス、オフィス移転やトータルコーディネートまで、顧客の幅広いニーズに応えることができます。先輩社員のフォローや、KDDI・auのサービスや知名度に後押しされつつ、現状の把握、課題の特定、提案といったプロセスを経て成果に繋げていきます。KDDIブランドを武器にソリューション営業職としてのスキルアップが可能です。
■働きやすい環境
土日祝日は完全休日、残業は月30h程度です。毎週水曜日はNo残業DAYを徹底しており、オンオフの切替をつけて仕事に集中して取り組むことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成