具体的な業務内容
キャンペーン・イベント企画/戦略立案◆ライブ配信『17LIVE』ライバーエージェンシーの課題解決
【フレックス/世界5,000万人を超えるユーザー数のライブ配信アプリ/在宅勤務相談可/フレックス/日本チームがリードする急成長グローバル企業】
■ミッション:
ライブ配信プラットフォーム『17LIVE』では、多くのライバー(配信者)をサポートするためのエージェンシーとお取引をしております。
エージェンシーはライバーの発掘、育成、マネジメント等を通してより多くのファンを獲得し、成功できるようにサポートする役割を担っています。そんなエージェンシーに対するイベントやキャンペーン企画を担うポジションです。
◇サービス全体を加味した施策やプロジェクトの推進
・各所のニーズを捉えた機能向上、及び改善案の企画
・定性/定量を踏まえた示唆出し、及び意思決定
■具体的には:
・データ分析環境の整備、及びデータを元にした施策の策定
・アプリ内機能開発に伴うデータ分析、及び開発内容の策定
・当社の発展に必要な施策立案、社内外ルール変更など営業活動以外の企画
・ライバー所属代理店 (以下:Agency)の事業拡大に向けたコンサルティング
■組織イメージ:
・全社の売上の多くを占めるエージェンシーの事業成長を担う部署です。Agencyのチーム前提では約30名、本ポジションは3名が所属しています。(20~30代メイン)サービスを拡大する上でユーザーへの影響度が高い役割を担う部署です。
・5つのチームで成り立つ部署となっており、チーム間の連携を細かく行うことで会社全体への寄与度を最大化させております。
・多様な意見を受け入れるスタンスで能動的に挑戦できる環境が整っております。
■この仕事のやりがい:
・能動的な提案を行い裁量権を持ってサービス拡大に向けた仕事ができます。
・自部署のみでなく他部署と連携してサービス拡大に向けた役割を担うことができます。
■当社について:
人と人のつながりを豊かにすること。それが私たち17LIVE株式会社のミッションです。
当社が運営している「17LIVE(イチナナ)」は、世界6カ国に拠点を置き、ユーザー数5,000万人を超える日本最大級のライブ配信プラットフォームです。1つの空のもと、7つの大陸を舞台に、すべての瞬間を楽しむことができる世界を目指して運営しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例