具体的な業務内容
【週2在宅可】ソリューション営業/ライバー配信課題の解決・施策立案/ライブ配信アプリ『17LIVE』
【フレックス/世界5,000万人を超えるユーザー数のライブ配信アプリ/在宅勤務相談可/フレックス/日本チームがリードする急成長グローバル企業】
■ミッション:
ライブ配信プラットフォーム『17LIVE』では、多くのライバー(配信者)をサポートするためのエージェンシーとお取引をしております。
エージェンシーはライバーの発掘、育成、マネジメント等を通してより多くのファンを獲得し、成功できるようにサポートする役割を担っています。そんな本ポジションのミッションは以下です。
・エージェンシーの事業成長に関わることへの伴走
・定性/定量を踏まえた課題抽出、施策立案、施策運用
・サービス改善に向けた要望のヒアリング
■業務内容:
多くのライバーを抱えるエージェンシーに対し、よりたくさん17LIVEで配信をしてもらうための提案営業を行います。(例:「〇名以上の紹介で還元率をアップする」等、別チームが企画した施策を提案する、ライバーさんがより売れるためのコンサルティング営業等)
■具体的には:
※ビジネスモデル:ライバーがファンから投げ銭で獲得した収益をライバー、エージェンシー、17LIVE株式会社で分配する仕組みです。
・エージェンシーとの定例会の実施や対応連絡などのコミュニケーションを取りながら、Live配信における定量/定性を踏まえた課題を抽出・整理
・課題に対する適切な解決策(打ち手)の立案
・解決策(打ち手)の運用・実行・モニタリング
・サービス全体に関する問題や課題のヒアリング、及び社内の関係各所への連携
■組織イメージ:
・全社の売上の多くを占めるエージェンシーの事業成長を担う部署です。Agencyのチーム前提では約30名、セールスは7名が所属しています。(20~30代メイン)ほかには、実際のキャンペーン企画や施策立案を行う部隊や、実際のオペレーション担当等が所属しています。
■この仕事のやりがい:
・サービス拡大に向けて企画や施策を進める機会があり、重要な役割を担えます。
・他部署との連携プロジェクトへの参画など、幅広い役割を担うことができます。
・自らが率先して市場に影響を与えられるサービスの魅力が有ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成