具体的な業務内容
営業職(ゲーム企業への法人営業)◇ゲーム攻略サイト「Game8」運営・週4回リモート勤務可能
■業務概要:
当社のクライアントは大小様々なゲーム会社様が中心です。攻略メディアやYouTubeの活用なとと、様々な手法を用いて営業を行っていただきます。
取り扱う商材やサービスは多岐に渡ります。将来的には、営業としての動きだけでなく、マーケティング視点で新商品開発や新規事業開発等にも携わっていただくことを期待しています。
■具体的な業務内容:
・継続的な業界動向と市場の分析
・新規クライアントの獲得
・既存クライアントの継続提案/フォロー/ナーチャリング
・マーケティング戦略立案/プロモーション戦略立案/ブランディング戦略立案
・プロジェクトマネジメント(スケジュール管理、予算管理など)
■このポジションの魅力:
・入り口から出口までのデジタルマーケティングができる
基本的には深耕営業で、顧客1社に深く入り込んでいく営業スタイルです。クライアントの各部門(宣伝部、マーケティング部など)からヒアリングを行い、本来解決すべきテーマが何なのか仮説を立てていきます。 ゲームのリリース前からリリース後まで、当社で力になれる部分はクライアントと並走し、クライアントの成功体験を見届けることができます。
・提案の自由度が高い
自社メディアの広告枠の販売・ゲームの攻略wiki・所属Youtuberなど、自社が保有するソリューションをフル活用するだけでなく、 時にはクライアントの要望・期待に答えるため、新しい施策やイベント企画などを提案することも。現在保有するソリューションに囚われることなく、ご自身の発想で自由な提案が可能です。
・プロジェクトマネジメントのスキルが身に付く
受注後は社内のライターやディレクターを含む制作チームと協働し、案件進行の取りまとめを行っていきます。クライアントと全体のスケジュールを握ることはもちろんですが、 追加の要望や意見を最大限取り入れられるよう関係各所とコミュニケーションを取る必要があり、プロジェクトマネジメントのスキルを磨くことができます。
■働き方:
原則、全員週1回の出社とリモートワークを併用しています。週1回の出社では、メンバー間での信頼構築、複雑なディスカッションや教育、新規サービス開発やPJ推進など、リアルでしか生み出せない価値を生み出す機会を担保することを目的としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成