具体的な業務内容
【岐阜市】就労支援スタッフ◆未経験OK/残業時間20h/通販用の商品づくりのサポート♪/福祉業界
〜福祉業界を覆す環境がここにはあります/充実した研修/残業約20h/施設利用者さまの店舗・ネット通販用商品づくりのサポート/2030年までに全国100店舗展開/2023年10月上場〜
◎福祉へのご意欲があれば未経験からOK
誰もが未経験からです、一緒に楽しみながら頑張りましょう!
◎頑張りを給与に反映
明確な評価制度で社員の努力を給与で反映させます
◎やりたいことを全力でサポート
役職者とも近い関係のためやりたいことを実現させることが可能です
■仕事内容:
パートナー(利用者)さんの就労サポートやレクリエーションの企画・運営、支援計画などをお願いします。パートナーさんの社会的な自立を支援する仕事です。
■主な業務:
・パートナーさんの就労支援
シール貼りや包装、検品など軽作業のサポート、通販業務、販売業務など
・イベントの企画
パートナーさんに楽しんでもらえるイベントなどの企画
・事務作業
パートナーさんの活動の記録や支援計画の立案など
<イベント一例>
マグロの解体ショー
クリスマスなど季節のパーティー
縁日をイメージしたお祭り企画 など
■事業所を超えたチームでの活動も:
事業所の垣根を超えて、チームでの活動も行っています。参加するのは希望者のみですが、パートナーさんの幸せや会社の成長に対して、本気で取り組んでくれるスタッフがたくさんいます。
■福祉業界No.1を目指して:
パートナーさんに通所いただくことがなによりの支援。その為にレクやイベント、作業などのさまざまな取り組みにアイデアを出し合っています。
■配属先の編成:
1店舗につき就労支援スタッフは3〜5名、就労支援スタッフの男女比は6:4で、30〜40代が中心です。福祉業界未経験でスタートしたスタッフが7割です。未経験スタートでも成長意欲のある方が多く、積極的にアイデアを出してくれています。
■入社後の流れ:
1ヶ月目は新人研修期間として実際の現場にて、教育専門の担当者が基本となるオペレーションを教えていきます。その後、配属店舗にてOJTを実施します。約2ヶ月間、教育担当のスタッフが丁寧に教えます。その後も定期的な勉強会やeラーニング等でサポートしていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例