具体的な業務内容
【横浜】法人営業(医療・介護・健康用品)※福利厚生・就業環境◎/残業:月25時間以内
〜年間休日121日/働きやすい環境/需要の高まっている商材/創業100年を超える老舗メーカー・商社/内勤業務が多めの提案営業職〜
【変更の範囲:会社の定める業務】】
■業務内容:
・当社商品(医療・介護・健康用品)を流通ルート(量販店・デパート・大型スーパー、ドラッグストア・通信販売・食料関係)のお客様に企画提案の営業を担当頂きます。
・当社の商品は医療・介護系を中心に幅広くあります。(マスク、ガウン、ガーゼ、寝袋、手袋、杖等)
・展示会や、顧客からの紹介をもとに顧客の拡大をしていくことがメインミッションとなります。
・アポイントメントは週1~2回程度で、その他の日は顧客への提案資料の作成や、電話でのアポイントメント取得となります。内勤業務が多いことが特徴となります。顧客それぞれの特徴を捉え、じっくり考え提案するスタイルとなります。
・お客様は、東京と横浜が中心となります。電車での移動がメインとなります。
・現在営業は6名在籍しております。男女両方在籍しており、20~50代の幅広い年齢層が活躍しています。
■業務内容:
・提案、オーダーの確認、納品、請求まで一連の流れをご担当頂きますが、営業アシスタントのサポートもありますので、ご安心ください。(ご注文頂きました商品は、基本的には物流センターから直接お客様に配送されます。)
・残業時間についてもみなし込みの25時間内で調整して働いており、ワークライフバランスを保ってプライベートも充実させることが可能です。社用車はリースで1台貸与され、自宅付近の駐車場は会社負担で借りて頂けます。
■研修・就業環境:
入社後は手厚い研修があり、始めは商品知識等の座学から始まります。入社直後の研修終了後も月に1度勉強会があり、新しい商品の知識を身に着けることが出来ます。独り立ち後も社用携帯で電話で先輩へ相談をしたり、日報・レポートを全員で共有しコメントをもらいながらフォローいただけます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成