具体的な業務内容
【大阪/未経験◎】自動車リース営業◇手当充実/年休125日・土日祝休/残業〜20H程/1980年創業
〜将来性×安定性を兼ね備えた企業/年休125日・土日祝休・残業月5〜20時間程度/住宅手当・家族手当有/直行直帰可能〜
自動車関連サービス、建物管理サービス等幅広く展開している当社にて、自動車リース営業をお任せします。
■業務内容:
「新しい社用車を導入したい」「維持管理が不安」などご要望は様々ですので、お客様に合ったソリューション提案を行います。
■具体的には:
・ヒアリング
・車両販売の提案や、新規導入のリース提案
・各種手続き
・アフターフォロー
一般ユーザーやグループ企業に対する提案を行います。法人の割合が95%。
一般ユーザーはグループ関連社員の対応ですので、個人宛の営業はありません。物流企業を中心に、幅広い業界のお客様とお取引があります(新規5:既存5)。
※既存のユーザーが多いですが、飛び込みもゼロではありません。
※担当社数は決まっていません。
■扱う商材:トラック、乗用車、フォークリフト等 車両全般
国産車、輸入車の全メーカー・全車種の他、トラックやフォークリフトまで扱う商材は多岐にわたります。提案のしやすさや、成約率の高さも魅力です。大型トラックは2000万円することもあり、扱う金額が大きくなることも珍しくなく、そのため売上と達成感が大きい仕事です。
■入社後について:
座学で会社について学んだ後、OJTで専門知識や仕事のながれを学びます。
見積もり作成や、調査など社内フローを覚えていただきます。1ヶ月基礎を学び、少しずつリース・販売・下取りに関する業務をお任せしていく予定です。独り立ち後や、昇格時などレベルに応じた研修も実施しているので、働きながら成長を実感できる環境をご用意しています。
■チームの組織構成:
明るく活気のある社内では、各自が自分の考えを積極的に発信しながら、いきいきと働いています。部署内だけでなく、部署を超えたさまざまな立場の方々と頻繁にコミュニケーションをとり、情報交換や相談事も気軽にできるフランクな社風が特徴です。
・東京…7名+シニア社員1名(アシスタント含む)
・大阪…2名+1名(アシスタント)
■当社について:
当社は1980年に創業し自動車関連サービスをはじめ、建物管理サービス、ドライバーサービスなど幅広い事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成