具体的な業務内容
【品川/在宅リモート可】人事(人事制度設計・運用)◇日立G/データ分析スキルを活かす
【仕事内容】
経営陣と連携し、従業員のパフォーマンスを最大化するための人事戦略を立案・実行していただきます。タレントマネジメント、組織開発、リーダーシップ育成、エンゲージメント向上施策などを担当します。
【具体的には】
・各種サーベイの準備およびデータ分析
・分析データを活用した人事制度の設計、構築
・人的資本経営に関する施策や運用方法の検討
人事戦略の運用面については別組織である人事グループが担当します。本部内の関連部署や事業部門と連携しながら人事戦略を主導していくことが求められます。
【働き方について】
入社直後は週半分程度を出社し業務に慣れていただきます。その後は週2日程度の出社にて業務を対応することが多くなりますが、時期や業務状況によっては出社での対応が増えるケースもあります。業務状況に合わせた効率的な働き方を推進しています。
【配属部門について】
人事創夢本部 HR戦略部 戦略グループへの配属となります。現在、課長を含めて3名が所属しています。
日立ソリューションズ・クリエイトは、日立グループのIT事業を支える企業であり、安定した基盤の事業と創造性を重視する独自の事業を展開しています。社会の複雑化に対応し、社会に貢献するために、多様な人事施策を推進することが課題とされています。持続的な成長と競争力の向上を目指して人的資本経営を強化し、蓄積されたデータを活用して従業員のスキルやパフォーマンスを最大限に活かす戦略的人事施策の必要性が高まっています。経営陣と連携し、戦略人事のプロフェッショナルを募集しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成