具体的な業務内容
【南青山】マーケティングコーディネーター◆施策の管理やメディアリレーション等/在宅可・フレックス
■業務内容:
◎マーケティング施策の管理
・複数のマーケティング施策を管理し、会社の戦略目標に沿った活動を推進
・CMOとの会話を通じてマーケティング施策を推進し、プロジェクトの進行状況を把握
・書籍発刊時における、著作権の遵守および出典の確認
・社内手続きや、社外コミュニケーションによるCMOサポート
◎マーケティング企画・実行支援
・一部のマーケティング施策の企画・実行に関わり、新たなアイデアを提案
・メディア公開内容の誤字脱字など初期的な確認(場合により、PPTを使った施策の取りまとめや、Excel(ピボット含)を活用した、リストの更新や効果検証の支援)
◎取材やイベントでの段取り設計およびアテンド
・取材・イベントに関するスケジュールの調整や段取りの設計、取材プロセス全般の管理
・取材準備(質問リストの作成、取材対象者との連絡等)のサポート
◎メディアリレーション
・日経ビジネスや東洋経済などの主要ビジネスメディアとの関係構築および維持。
・メディアへの出演、取材の調整、プレスリリースの発行などをサポート。
■キャリア支援:
基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど、圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。出産や育児等のライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。
■当社について:
当社は事業会社・コンサルティング、双方で経験豊富な一線級のプロフェッショナルが集まり、「顧客基点でコンサルティングサービスを再定義する」ことを掲げて立ち上げた気鋭の戦略コンサルティングファームです。
■事業内容:
◆戦略コンサルティング事業×DXコンサルティング事業
大手企業を中心としたクライアント企業における、事業戦略、デジタル化戦略・DX戦略策定、実行支援プロジェクトにおけるCDO、CXOサポート/プロジェクトマネジメント支援、ビジネスモデル/オペレーションモデル/サービスモデルの変革、及び新規事業の立ち上げなどの実行推進支援。
◆デジタル新規事業の立ち上げ
DXコンサルティング事業で蓄積した経営/ビジネス高度化知見と、DigitalやAI/IoT等の知見を掛け合わせた新規事業/サービスの開発、展開。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例