具体的な業務内容
【岡山/未経験歓迎】化粧品メーカーでの貿易実務〜完全週休2日/年休120日/福利厚生充実〜
【OEM・大手化粧品メーカーの商品を製造/年休120日以上/完全週休2日制/福利厚生充実◎】
■採用背景:
社内組織変更によって一部現職者が異動となったため、育成も視野に新たな人材を採用するため募集を開始しました。近年の外国人旅行者の増加に伴い、化粧品の売上げも増加しております。その需要に対応するために、増員することで万全な生産体制を整えることを目的としております。
■業務内容
化粧品の自社開発・販売や、大手メーカーのOEM事業を展開する当社の貿易実務担当として、当社で作成する製造に使用する部材や、化粧品の原材料の調達を行っていただきます。
■業務詳細:
社内、お客様、海外企業と原材料調達に対してコミュニケーションをとっていただきます。
・輸出入書類の作成(PL、BL、INVOICE等)
・在庫管理/調整、納期調整
・物流業者の価格交渉など
※英語力が必ずしも必要ではありません。英語での交渉は現職メンバーが対応可能なため、英語に自信がない方は日本語での交渉対応や数値入力などの業務をお任せいたします。
■入社後の流れ:
座学で一通り事業理解・業務理解をして頂いた後は、基本的にOJTとなります。
■当部署の組織:
男性2名、女性2名
■当社の特徴:
大手化粧品メーカーのOEM事業を中心に、自社製品の製造・販売も行っております。当社にしか製造できない商品も多くあり、現在では500以上の特許や知財を保有しております。そのため化粧品メーカーからも一目をおかれ、商品開発の相談も多数いただいております。
■タイキグループの特徴:
美と健康を求める世界中のあらゆる方々のために、常に最高の素材と品質を求めて、付加価値の高い商品を創出し続けます。また、クライアントからの高い品質基準をクリアし、深い信頼関係のなか、飽くなき探究心を持って新価値のある商品を提供し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成