具体的な業務内容
【管理職】経営企画業務(経営計画の策定・進捗管理等)※風通し◎/第二創業期・変革期の銀行/ローソンG
ご入社後は主に以下の経営企画業務全般を、オーナーシップを持って、部署内外のメンバーを巻き込みながら取り組み、経営トップや企画担当役員の経営機能をサポートしていただきます。
■業務詳細:
・外部内部環境の分析等を踏まえた単年度・中長期経営計画の策定およ
び各事業部門と協働した遂行
・機動的な運営およびリソース再配分に繋がるような全社PDCAの設計と
経営と連動した遂行
・株主によるガバナンスに対する適切な会議体の設計および運営、各種
案件の報告および調整
・経営会議・取締役会等の会議体の運営(案件内容確認・調整、論点整
理、指摘事項対応調整含む)
・その他、資本政策・提携戦略の推進、全社横断的なプロジェクトの推
進 等
■働く魅力:
・経営陣や事業部署との距離が非常に近い
・経営に近いポジションで全社インパクトの大きい業務にチャレンジで
きる機会が多い
・裁量が大きく、成長できる環境がある
・組織がフラットで風通しがよい
■当行について:私たちの強みは、全国13,500を超えるATMのネットワークとそれを利用してくださるお客さま、ATM提携を中心とした提携金融機関のお客さまとのネットワーク、ローソングループの店舗やオーナさまとお客さま、金融と流通の業際というユニークなポジション、ローソングループのブランド力。これらの強みを活かして、開業当初に目指した3年度目の単年度黒字を達成、2020年度中間期には繰越損失も解消し、着実に利益を積み上げてまいりました。開業からの3年間で銀行としての基盤を構築した今、第二創業期として、さらなる成長に向けて、ATMを時代の変化に合わせて進化させるとともに、コンビニエンスストア事業の発想で、必要な時に必要な金融サービスをお客さまにご提供することを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成