具体的な業務内容
【千駄ヶ谷】カスタマーサポート(マネージャー)◆自社WEBサービス「BOOTH」の業務改善等/在宅可
〜世界最大級の創作プラットフォーム「pixiv」を運営/フレックス制〜
■概要
ピクシブの運営するショップ作成サービスBOOTHは、クリエイターが自由にグッズや作品を販売し、それをファンが購入できる、創作物のためのマーケットプレイスです。
2013年のリリース以来、BOOTHはユーザーニーズに答えるために様々な機能追加と改善を繰り返し、利用者数・取扱高ともに成長し続けてきました。その結果、現在サービスは累計登録ショップ数:約53万店、月間PVは8,900万と大規模なマーケットプラットフォームへと拡大しています。
CSサポートチームは、サービス規模が大きくなるにつれ増えていくユーザーの困りごと・要望、サービス利用の中で起こる問題を考え、対応し、安全にサービスを運営し続けていくための改善を担当しています。当チームでは将来のマネージャー候補として一緒に働いてくれる方を募集します。
■業務内容
同ポジションではBOOTH CSサポートチームのマネージャーとして施策に関する最終判断を中心とした以下業務をお任せ出来る方を募集しています。
・不正利用対応、イレギュラーなユーザー対応、違反ユーザー対応の最終判断
・メンバーが行うサービス改善、業務改善、満足度向上の施策立案のレビュー・進行の補助
・安全にサービスを運営するための改善
・施策対応に向けた他チームのマネージャー・PM・エンジニア組織との折衝・協業
・サービス内お知らせなどユーザー向け文章のレビュー
・数値分析を行い、チームの目標を検討・立案
・メンバーの指導(文章作成や施策進行の方法など)
■使用技術
・Slack、Google Meet を用いたメンバーや他部署とのやりとり
・Notion、Google ドキュメントを用いたドキュメンテーション、情報の整理、プロジェクト管理
・Looker、Google BigQuery、Google スプレッドシート、Google アナリティクスを用いたデータ分析
・GitLab を用いたエンジニアとの実装仕様策定
■社風/働く環境
社員全員がモチベーション高く、そしてより高い生産性で働けるように、仕事の進め方や働く環境にもこだわっています。
詳細:https://www.pixiv.co.jp/environment/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成