具体的な業務内容
【山形/南陽市】経理事務 ◆大手ハウスメーカーとの取引多数で安定/年休110日/月残業10h程度
〜経理経験者歓迎◎/ブランクがある方でもOK/残業少なめ/働きやすい環境/年休110日/大手ハウスメーカーとの取引多数で安定需要!/転勤なし〜
■職務内容:
全社の管理業務を行っていただく仕事です。
・経理事務:全社の買掛金管理・売掛金管理、全社の入金確認、全社の売上・入金データの集約、ネットバンキング確認と振り分け、会計データ仕訳と入力、試算表作成、決算処理業務などの一部を担っていただきます
・総務:電話対応、来客対応、備品発注、文書管理など
■働き方:
・残業時間は月10時間程度のため、平日もしっかりプライベートの時間を確保できます。
・基本的に第1・3土曜日は出勤日ですが、第1土曜日は有休をとる社員が多いです。
・育休・産休後復帰率は100%と、女性の方も働きやすい環境が整っております。
■配属部門:
入社後に配属予定の管理部門には5名が在籍しております。そのうち3名は経理を担当しており、全員が女性という組織構成です。
■入社後の育成体制:
入社後は、先輩社員からのOJTにより業務を覚えていただきます。十分なサポート体制をとりますので、ブランクがある方もご相談ください。
■当社の魅力:
(1)大手ハウスメーカーの顧客メイン:
大手ハウスメーカーをメイン顧客とし、地場大手工務店から板金・塗装店まで幅広い顧客層に、住宅用足場リースおよび現場環境品リース品を堤供しています。
(2)安定した需要:
主に建築現場で使用する「足場」や「環境整備品(仮設トイレ・仮設フェンスなど)」を、施工・解体の技術サービス付きでトータル的に提供しています。会社名もロゴも認識のない方がほとんどだと思いますが、実は町のいたるところにあるモノなので「見たことある」方がほとんどかと思います。
法律で安全確保のため一定以上の高さでの作業は、すべて足場が必要と定められています。現場の安全を守り、快適な作業環境を提供するのが私たちの使命です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成