具体的な業務内容
【週2在宅可】交通広告を中心とした広告営業/小田急Gの総合広告会社/業界未経験可/所定労働7.5h
◆小田急グループ外の顧客を対象とした交通広告の営業!業界未経験から広告営業に挑戦可!所定労働7.5h/週2在宅◆
■業務概要
クライアントの想いや課題に対するマーケティングおよびコミュニケーションビジネスのプロデュース・提案営業全般を担当していただきます。(小田急グループ外担当)
ご入社後は既存・新規の開発部隊となるアカウントプロデュース3部への配属となります。営業担当として新規ならびに既存のお客様にアプローチを頂く職種となっておりますが、テレアポなどのアプローチではなく、お問い合わせ頂いたお客様への反響営業が中心となる見込みです。
■業務の流れ
案件受注後は以下のプロジェクトの全体管理を行っていただきます。
・企画構築・施策の策定
例)クリエイティブをはじめとした制作物、メディア活用、デジタル施策、イベント実装など
・分析、振り返り
小田急グループのリソースを活用したソリューション提供や、行政をはじめとした地域マーケティングなど当社の強みを活かした営業スタイルで、クライアントに寄り添い中長期的な関係構築に努めます。
<担当顧客について>
主に受注物としては交通広告が中心となります。
パートナー筋は各種メーカーや教育機関、レジャー施設など多岐に渡り、様々な業種の案件に携わることができます。また自発的な取組みに対する受け入れ体制が整っており、セクションを横断したプロジェクトへの参加や自ら創出することも可能で、やりがいを持って業務に取り組むことができます。
■魅力:
【働きやすさ】所定労働時間が7.5時間、月平均残業35h、リモートワーク週2回までと働きやすい環境です。
【取り組みの影響力】商材は複数ご提案可能ですが、おもに小田急線沿いの沿線における交通広告を扱うことができます。露出度が高いことから引き合いも強く、お客様の認知拡大に大きく貢献出来る可能性を秘めたポジションです。
■当社について:
小田急グループの中核企業である小田急電鉄株式会社の専属の広告、マーケティング企業として分社化された当社のグループシナジーを活かして事業展開している為、業績は非常に安定しています。
取り扱うデーターも人々の街づくりや生活に関連した身近なデーター抽出を中心になる為、喚起しやすく、やりがいを感じられます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成