具体的な業務内容
【東京】法人営業(建築金物、保存食など)◆既存メイン/東証スタンダード上場の専門商社/年休122日◆
<<2024年で90年目を迎える老舗企業/住宅資材である「ポスト」や「手すり」などの『建築金物』の専門商社です/長期的就業が可能な環境/年間休日122日>>
■業務内容:
建築金物やガーデンファニチャー・防災グッズなどの卸営業をお任せ致します。PATIOPETITE(ガーデンファニチャー・ベランダ家具)・自社ブランドのイザメシ(防災用長期保存食)など顧客のニーズに合わせた商品を提案頂きます。
<業務詳細>
・通販会社:建築金物やDIY商品がメイン
・雑貨店:輸入雑貨がメイン
・百貨店:保存食がメイン
上記取引先様のバイヤーや店舗責任者の方と商談を行います。
■営業スタイル:
インバウンドでの問い合わせが多く、設置に向けて、ゼネコンや設計事務所、施工主との調整業務も行っていただきます。
営業割合としては、既存顧客8割、新規開拓2割になります。新規開拓の方法としては、主に展示会や弊社宛に来る取引希望メールから顧客へのアプローチとなります。
■教育制度について:
業界未経験の方には取り扱う製品の基礎から丁寧に教育します。お客様やそのニーズに合った提案、質の高い営業を様々な研修等を通じ習得します。会社を上げ若手の育成に注力しています。
■組織構成
営業では、5名の女性が活躍しております。
■会社について:
当社は創業から80年以上の建築金物や建材全般を扱う専門商社です。住宅用の金物商品を金物販売店、建材商社、金属工事業者に販売しています。
建築現場のあらゆる要望に対応するため、スピーディーな商品供給と豊富な商品調達力にこだわってきました。
一方、情報コミュニケーションの発展や建築への需要の変化によって、販売チャネルの多様化が進む等、時代の変化とともに商社に求められる役割も変化しています。
当社は「お客様」「仕入先様」の新たなニーズに応えるべく、新規事業の開発にも挑戦してきました。
現在ではバリアフリーや環境対応商品の販売、オリジナル商品の企画や様々なニーズに合わせた設計、施工にも力を入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成