具体的な業務内容
【千葉市】国際輸送の手配・現場立ち合い担当※英語活かせる環境/イベント会場に実際に行くためやりがい◎
〜未経験・第二新卒から英語を使って活躍できる環境/大規模のイベント会場に立ち会えるからやりがいを感じられる◎在宅リモート週3可/海外アーティストのコンサート・国際スポーツイベントなど大規模案件多数/イベント・コンサート好き大歓迎〜
【仕事内容】
当社の物流全般の仲介コーディネーターとして海外へ輸出入する貨物に対する物流全般の仲介やコーディネートをお任せいたします。
お客様からの見積もり依頼を受け、ニーズに合わせた輸送手段の選定を行い見積もりを作成、提案していただきます。
成約後、プランの実行、手配業務(顧客の日程や予算ニーズに合うよう通関業務やブッキング)を行い必要書類の作成などの事務作業も合わせて対応します。またイベント案件をメインでご担当いただくため、案件によって国内外の現場での作業も発生いたします。
国際輸送手配に関する基礎的な用語や、業務については当社で丁寧にフォローいたしますので安心して就業いただける環境です。
【具体的な仕事例】
・配送先や集荷先、イベント会場などでの立ち会い及び現場作業
・船積み書類など輸送に必要な書類の作成、経理システムでの請求書発行
・船舶や航空機などの国際輸送の手配
・空港や港での立ち合い及び現場作業
・通関業務(海外貿易に必要な手続き)
・海外の取引先と、外国語(主に英語)の文章でやりとりするコレポン
・月のステートメントの送付
【扱う商品】
海外アーティストのコンサート機材、国際スポーツイベント、テーマパークで使用される資材・展示品等、各種イベントに使用する機材等、その他多数
【実務未経験でも英語を活かして活躍できる環境】
入社後は先輩社員に同行しながら徐々に業務を覚えていただきます。
当社は実務経験豊富な社員が在籍しておりますので安心してご就業いただけます。
【組織構成】
10名のうち貿易実務担当が8名、経理が2名在籍しております。
女性3名、男性7名で年齢は30代から70代まで幅広い年齢層のメンバーが活躍しております。
【キャリアプラン】
まずはメンバーとして入社いただき評価に応じて将来的には課長や部長といったキャリアをお任せする予定です。
キャリアアップについてはご自身の成果に応じて適切に評価を行う形になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成