具体的な業務内容
【未経験歓迎】リサーチャー※ヘルスケア領域・消費財領域中心◎◆初めてリサーチャーに挑戦したい方へ!
【マーケティングへの興味・知識を活かしてリサーチャーへ挑戦】
〜企画の提案から分析まで全ての工程を一貫して担当頂きます/サポート体制充実◎〜
■採用背景:
当社はヘルスケア領域、消費財領域のマーケティングリサーチを行っております。各分野ともにコロナ禍で業界需要が増しており、同社への発注が増えているため、知識・興味を活かし、リサーチャーとしてキャリアを築いていきたい方の募集を開始しました。
▽マーケティングリサーチとは?
企業が行うマーケティング活動のための、情報収集・分析・提供(アンケート、インタビューなど)、アクション支援を指します。
新製品(医薬品)投入におけるプロジェクトであれば、市場調査、医師・患者・薬剤師・MR調査、製品テスト、治療実態調査、ブランドメッセージやビジュアル調査、新製品投入後の浸透調査などが業務範囲となります。リサーチを通じて、MRの方などが使用する資料へと繋がっていきます。
▽業務詳細:
始めにお任せする業務はアシスタントとして先輩リサーチャーの補助から業務を始めていきます。先輩社員に相談をしながら、将来的には1名でリサーチ業務をお任せします。
■キャリアパス:
始めはOJTを中心として各案件に携わりながら、各業界への知見を深めていき、5年でプロジェクトマネージャーが目指せる環境です。
下記のようなステップアップを予定しております。
アシスタントリサーチャー(先輩リサーチャーのアシスタント 約1〜2年)
リサーチャー(プロジェクトのメイン担当&クライアント様の課題解決 約2〜3年)
プロジェクトマネージャー(プロジェクトの責任者&リサーチャーの教育 約3〜5年)
ディレクター(プロジェクトの責任者&メンバーの教育&チームマネジメント 約5〜10年以降)
■働き方:
チーム内の残業時間を平均すると月30時間程度になります。
フレックス、リモート週3回まで利用可能な環境のため、働き方に合わせて業務量を調整することが可能です。
※リサーチ対象者へのインタビューにあたり土曜日に業務を行うこともあります。その場合は平日に代休取得いただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成