具体的な業務内容
【介護/福祉/医療業界経験者歓迎】来店対応/入居アドバイザー◆お客様に寄り添った老人ホームのご紹介◆
◇◆職種未経験歓迎・研修充実/お客様に寄り添った提案+インセン充実で頑張りがしっかり評価される◆◇
◇◆1975年創業の安定基盤/ロイヤルハウジンググループ会社◆◇
ロイヤルハウジンググループにて、高齢者向け施設紹介事業を主に展開する当社店舗にて、自社HP・パンフレット経由での問合わせや、ご来店いただいたお客様へ向けて、高齢者向け施設のご提案やご案内をお任せします。
業績好調による新規店舗や既存店舗への増員募集です。
その他、病院や介護事業所等への報告営業、店舗のご案内や周知活動等も担当いただきます。来店型接客が中心のため、テレアポや飛び込み営業は一切ございません。
■業務の流れ:
(1)お客様との面談・ヒアリング・提案〜現地ご案内
お客様の身体の状態や希望立地、希望設備等をヒアリング。
その方に合った有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅などの施設をご提案します。
入居先候補の施設見学に同行し、施設内や周辺地域のご案内いただきます。施設内のご案内や説明はホームの担当者が行います。
(2)入居サポート
入居時の立会いや入居後フォローも行ないます。
行政や介護・医療などの各機関や施設のケアマネさんと信頼関係を築くことも大切です。
(3)関係機関(お客様ご紹介元)への報告・営業
お客様を紹介してくださった関係機関(病院のソーシャルワーカー、在宅のケアマネジャー等)へ状況報告や新たなお客様のご相談など、更なる信頼関係の構築につなげます。
※個人ノルマはございません。目標成約件数は1ヶ月あたり10件ですが、ノルマではありませんので、目の前のお客様に集中できます。
■教育体制:
入社後は2〜3週間の本社研修の後、配属店舗にて約2か月程度のOJT研修を予定しています。OJT研修では、営業同行や相談対応のロールプレイを通して周辺施設の理解や業務知識を習得いただきます。ご入社から3〜4か月を目安に独り立ちいただきます。
■同社について:
・1975年創業。グループ社員数は500名を超え、首都圏を中心に40超の店舗を全て駅前に展開しています。UR都市機構や住宅供給公社との連携も20年以上継続中です。10つの企業と6つの事業を柱に事業展開中です。
安定性&成長性の高いロイヤルハウジンググループにて腰を据えて長期的に働けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成