具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】法人営業(クリエイティブ媒体)◆土日祝休み/転勤なし/大手メーカーとの取引多数◆
【未経験OKのクリエイティブ営業/大手メーカーとの取引多数/通販業界に強み有/WEB・映像から印刷物やダイレクトメールまで幅広く提案可能/自由な社風で裁量もって働きたい方におすすめ!】
■業務概要:
印刷物をメインに、WEBや映像などをクライアントのニーズに沿って販売促進プランをご提案していただきます。目的はクライアントの販売促進であり、クライアントの現状分析、要因分析を行い、そこに打てる施策をプロセスまで含めてご提案するイメージなので、単なる営業ではなく企画やプロデューサー的な立ち回りも必要になってくるやりがいの大きい仕事です。
■職務詳細:
・クライアントへのヒアリングから課題抽出
・最適なソリューションの提案(紙媒体・WEB・映像)
・制作チームや関連部署への指示出し
・各種プレゼン資料作成
・コンペでのプレゼン
・CRM施策の設計(ご経験に応じて)
担当顧客数は1人5社程度のため、お客様に深く入り込み関係構築ができます。
■組織構成:
東京事業部は、全体で60名程度でその内クリエイティブ職30名程度、営業サポートが5名程度、配属部署である営業は25名程度が在籍しています。年代は20代7名、30代9名、40代6名、50代3名となっており、幅広い年代の方が活躍しています。男女の構成比は6:4です。自由で個性を尊重する社風です。
■ご入社後:
これまで新卒メインに採用してきたので、久しぶりの中途採用となります。明確には決まっておりませんが、ご入社いただく方のスキルレベルに合わせて、新卒入社者の研修を一部変更しながら研修していきたいと考えています。例えば、自社のできることを勉強するために、福岡本社の工場に行って学んだり、先輩同行で商談のイメージをつかんだりしていただきます。
■当社の強み:印刷物だけでなくWEBや映像もあり、DMやCRMまでやれたりと、提案の幅が非常に広いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成