具体的な業務内容
【日本橋】社内SE/ Office365の管理中心◆実働7h/残業20h内/ゆくゆく在宅勤務可
【Microsoft Office365のシステム管理中心/各種手当も充実で安定就業を実現可能/全国90ヶ所以上の水族館・美術館・科字館等の施設運営で安定性抜群】
社内SEとして、自社内のシステムの運用や保守を中心にMicrosoft Office365を中心としたシステム管理をご担当いただきます。
社員は400名程、施設スタッフは4000名程おり若手からベテランまで幅広い層の方が働いていらっしゃいます。
1日に何十件も問い合わせがあるわけではございませんが色々なお問い合わせをいただきますので
コミュニケーション力を活かして前向きに対応いただける方を募集しております。
■業務詳細:
以下具体的な業務内容です。
・Microsoft Office365のシステム管理(サービス設定、トラブルシューティング、ヘルプデスク)
・Microsoft Office365 Exchange Online(メール管理、設定)
・Microsoft Office365 Teams(メール管理、設定)
・Microsoft Office365 未導入アプリ(サービス)の導入企画
<その他、一部ヘルプデスク関連の業務もあり>
・PC(Windows10、11)、社用スマートフォン(iPhone)のキッティング
・入退社、異動に伴う社内システムのアカウント・権限の作成・修正・削除
・IT機器の台帳管理 など
■組織構成
情報システム部:10名体制
マネージャー、ヘルプデスク部門:4名、システム部門:3名、事務スタッフ:2名
40〜50代(男6:女性4 )
落ち着いた雰囲気の風通し良いチームで、相談しながら作業を進められる環境です。
■働き方
・所定労働時間7時間
・平均残業20時間程度
・年間休日120日以上
・業務に慣れたら、規定によりリモートワークも可(※週1〜2日程度)
・土日祝勤務・現場対応は原則ありません
となっておりワークライフバランスを整えながら働ける環境です◎
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境