具体的な業務内容
【仙台】カスタマーサクセス(リーダー候補)◆デジタルで企業課題解決/LINEヤフーグループ/土日祝休
<<LINEヤフーグループ(100%子会社)/LINE活用で大手クライアントのビジネス拡大に貢献/スピード感のある成長企業>>
LINE公式アカウントを中心とした法人向けサービスの運用サポートなどを行う当社にて、B2B事業のさらなる成長を担うカスタマーサクセスをお任せします。
■主な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・LINE公式アカウントなど、LINEヤフーのプロダクトをご利用いただいているクライアントの課題を聞き出し、それに対応できるプロダクトの提案を行い、クライアントのマーケティング支援を行っていただきます。
・取り扱っている幅広いプロダクトを組み合わせ、コンサルティング提案と活用促進の業務を実行していくことで、クライアントの課題解決に寄与することができるポジションです。
【取扱プロダクト】
LINE公式アカウント、LINEプロモーションスタンプ、LINE広告など
【活用事例】
LINE公式アカウントを友だち登録してもらいたいクライアントに対して、スタンプを無料でゲットできるLINEプロモーションスタンプの提案の実施
■業務の魅力
・LINEヤフー株式会社の子会社のため、密に連携しながら業務を行いますので、様々な情報をキャッチすることができ、提案に活かすことが可能です。
・LINEヤフー株式会社のサービスを通じて、企業のビジネス、事業拡大に貢献できます。
・目標達成に向けた行動等を、マネージャーと定期的に行われる1on1で相談しながら業務を進めて行くことが可能です。異業界からの挑戦でも、相談しながら挑戦できる体制が整っています。
■就業環境:
土日祝休み、転勤無し(仙台本社)となるため、仙台で安定して働くことができます。リフレッシュルームなども完備した仙台トラストタワーにあるため、メリハリをつけて働くことが可能です。
◇参考URL(オフィスの雰囲気や働く社員のインタビュー情報など):https://note.com/lymarketing_jp
■組織構成:
マネージャー1名、アシスタントマネージャー1名、メンバー2名で、20〜40代の社員が在籍しています。今回はこのチームのマネージャーになり得る方を採用したく募集を行っています。
チーム/組織構成