具体的な業務内容
【SNSプロモーションプランナー】SNS広告中心にクライアントのマーケティング成果最大化を担当!
〜朝日新聞社の子会社で基盤安定/大手企業を含む500社以上のマーケティング支援実績あり!〜
■業務内容:クライアントのマーケティング戦略や課題を理解した上で、SNS広告を中心とするプラニングと運用業務全般をお任せします。
◎戦略設計・立案
・メディア選定/ターゲット選定・訴求/クリエイティブ方針策定
・SNSを中心とするキャンペーンやプロモーション戦略のの案
◎広告運用・管理
・SNS広告(Facebook/Instagram/Twitter/TikTok/LINEなど)
・インフィード広告(NewsPicksや朝日新聞デジタルなど)
・リスティング広告/ディスプレイ広告(GoogleやYahoo!など)
◎効果測定及びレポーティング
・分析からの改善施策の立案
◎関係各所とのリレーション構築
・クリエイティブ制作のディレクション
・プロジェクトマネジメント等
※過去のご経験や適正に応じてお任せします
◎広告チームのメンバーマネジメント
■魅力・得られるスキル
・広告を運用することがミッションではなく、広告などを通じてマーケティング成果あげ、その活動を通じてクライアントの先にある社会へ価値を貢献することができます!
・広告の種類を幅広く扱っているため、広告のプロフェッショナルとして知識や経験を積むことが可能!
・データやこれまでのノウハウを基に、顧客の課題を解決するソリューションを自らが考え、推進していきます。
・コンテンツディレクターやプランナーなど様々なプロフェッショナルとチームを組む機会が多いため、刺激を受けながら仕事を進めていきます。また、ダイナミックなプロジェクトを経験する機会もあります。
・20代の若い社員が組織内のリーダーやマネージャーとしてチームマネジメントを行う機会も少なくなく、早い段階でリーダーとしての経験を積むことを目指すことも可能です。
チーム/組織構成