具体的な業務内容
【横浜/転勤なし】管理部(経理業務メイン)◇無借金経営!大手顧客多数の装置メーカー◇月残業20H以下
【面接1回/転勤なし/医薬品業界の産業機械95%のためニーズが安定/男性社員の育児休暇取得実績複数あり】
■採用背景
業績好調につき、人員強化のために今回新たなバックオフィスのメンバーを募集しております。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】】
管理部に所属し、主に経理業務をメインに担当していただきながら、人事・総務等の幅広い業務にも携わっていただきます。
■業務詳細
・経理業務…伝票入力、経費精算、現預金管理など
※経理ソフトは勘定奉行クラウドですが、使用経験は問いません。
・人事業務…採用業務、労務、人事評価の補助など
・総務業務…電話応対、来客対応、各種入力業務、備品発注、その他関連業務
■業務の進め方
これまで経験されてきた業務内容をふまえ、少しづつ業務をお任せしていきます。
経理業務経験が浅い方については、入社後は先輩社員の補助として、日次業務 (伝票入力・経費精算・現預金管理等)からお任せしていきます。
既に様々な経験を積まれている方については、決算や税務を含めた難易度の高い業務についてもご担当いただきます。
■組織構成・就業環境
現在2名先輩社員がおります。弊社は中途採用100%のため、フラットな社風が特徴です。
残業時間も繁忙期・閑散期問わず月10H〜20H程で転勤もないため、長く腰を据えて働いていただける環境です。
また、これまで多くの中途入社者を育ててきた実績がありますので、しっかりと教えることができる環境です。
■キャリアプラン:
公認会計士・税理士である取締役や、経理・労務の実務経験の豊富な社員のもとでステップアップしていただきながら、管理部業務について幅広くご対応いただく想定です。
■当社の特徴:
・当社は内屈指の技術とノウハウを強みに国内の大手主要製薬会社と取引があり、1972年の設立以来、好調な業績を維持しています。また、昨今は営業体制の強化や海外にも商圏を広げたことで、直近5年で売上が2倍となり、今後もさらなる需要拡大を見込んでいます。
・ワンストップ(要件定義、設計・開発、設置・試運転、アフターメンテナンス)で対応しているため顧客からの絶大な信頼を得ています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成