具体的な業務内容
【横浜】社内SE・総務全般※幅広くお任せ◆パナソニック代理店/年休125日/土日祝休/残業15H
〜パナソニックSS代理店での社内システム運用/残業15H/土日祝休み/大手メーカーとの取引多数/夜勤無し/安定経営基盤〜
■仕事の内容:
・社内の基幹システムの運用(社員からの問い合わせ対応がメインです)と一般的な総務業務をお任せします。ITの知見を活かして幅広くご活躍できます。
■具体的業務:
システム運用:総務全般=6:4となります。
・システム運用…導入や更新、社員からのIT関連問い合わせ対応、販売管理システムのマスタ管理、サーバー・ネットワーク管理
※開発業務はなく社内システムの運用、問い合わせ対応がメインとなります。
・総務全般…社内設備の管理、営業のデータ作成の支援、社員の携帯電話管理、車両管理、避難訓練など
システムの入れ替えは当分無く、登録や問い合わせ対応が中心となります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■キャリア:
現在システム運用は1名で担当しています。まずは現担当者のフォロー業務から始め、スキルに応じて業務をおまかせします。将来的にはシステム運用のリーダーをお任せする可能性があります。
■評価方法・教育体制:
毎年、目標設定面談を実施します。スキルに応じて計画のすり合わせを行い、販売計画・開発金額・ヒューマンスキルなど総合的に評価します。売上だけではなくプロセスも評価される環境です。
■配属先情報:
・管理部5名(総務管理課2名、経理課2名、部門長1名)
・総務管理課としての採用です。
■雰囲気:
・チームを大事にし困り事やわからないことは助け合う文化があります。
■同社について:
1966年設立の同社は、パナソニックの生産材を扱う代理店200社のうち、7社しかないSS代理店(取引額が多い代理店)です。大手企業との取引も多く安定した経営基盤が特徴です。単なる電子部品商社ではなく、顧客ごとのカスタマイズ品を扱うため、メーカー指定が少ないのが特徴です。今後も現在IoTやAI市場が活発により、センサーを含めたFA・SA市場は車載と連動して今後伸びると見込まれています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成