具体的な業務内容
未経験歓迎!【池袋/カスタマーサポート】美容業界特化の求人サイト「リジョブ」のサービス企画・改善
顧客が課題を抱えないよう先回りしてサービス改善!顧客対応経験を生かし、未経験者も多数活躍中★
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
お客様の課題を先回りして解決できるよう、企画・改善に取り組むのがリジョブのカスタマーサポートです。
起きた課題を個々のオペレーターがスピード感を持って解決をするだけでなく、課題そのものをお客様が抱えないようにサービス改善をし、より良い顧客体験を目指します。
問合せをせずに問題を解決できるようFAQやサイト内の導線を最適化したり、サービスリリースに対しての事前アナウンスを設計・展開をしたりと、お客様と距離が近い業務です。
■詳細
・事業推進のためのサービス・仕様改修や施策に対しての意見出し・テスト運用
・営業やマーケティング戦略に基づいたお客様へのオペレーションのスクリプト設計や展開
・CSチームのオペレーション改善や社内用語統一
・サービス誤作動や不具合の解決のためのエンジニアチームとの連携
・FAQ最適化
・カスタマーサクセス企画立案・運用
・顧客折衝
・サービス休止企業の再開アプローチ 等
■チームワークについて
チームで連携して顧客サポートができるよう、機能別で以下のような担当責任を設け、最適化を目指しています。
・オペレーション担当者:オペレーションのスクリプト化、他部署への浸透等
・研修担当:顧客の使いやすさを重視した既存のオペレーション改善の企画・運用 等
・デイリーコントロール担当:チームメンバーが気持ちよく働けるような工数調整 等
マニュアルに沿って顧客対応をするのではなく、どうしたらもっと良い顧客体験が創れるのかが目的としてのコミュニケーションが生まれています。
■リジョブについて:
多様な働き方の創出を啓発しながら、サロンの“想いが伝わる”求人サイト「リジョブ」。コストを従来の約1/3〜1/2に抑えた採用活動ができ、登録会員数550,000人、掲載求人数35,000件を誇る業界最大級のサービスです。
またリザービアという『サロンの予約システムサービス』も新たに展開し、雇用機会の提供にとどまらない業界貢献・事業成長を目指します。
社会貢献、課題解決を目指し様々な新規事業にも取り組む企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成