具体的な業務内容
【未経験大歓迎】IT機器(サーバー、ルーターなど)の サポートセンター/年間休日125日/夜勤有り〜
◎メンバー社員のスキルアップの為の制度が整っています!
・資格取得に向けての書籍購入支援
・資格の受験費用支援など
◎若手20〜30代のスタッフが活躍しています!
実務未経験から始めた社員がほとんどですが、配属前の研修があるのでご安心ください!
◎定期的な面談を実施
各現場に配属後も1〜2ヵ月に1度のペースで面談を実施し、不安な部分等のヒアリングを行っています。
■業務内容
外資・国内メーカーのIT機器に関する保守及び保守作業のサポート業務です!
保守作業を都度、現地で対応することはありませんが、現地で対応している保守要員からのQ&Aにお答え頂いたり、現地で発生したトラブル解決などを実施して頂きます。
◎配属先の雰囲気
若手〜中堅の社員が多く、新入社員でも先輩や上司に気軽に質問ができる環境です。
空いている時間には社員同士で雑談する等、和気あいあいとした雰囲気です!
◎こんな人にオススメです!
・お客様のお困りごとを解決することが好き
・皆で協力して業務に取り組むことが好き
・人と人との仲介が得意
・人から「聞き上手だね」と言われる
<活躍している社員の前職経験>
飲食などの接客業、芸能関係、他業界の営業職、一般事務 など多岐に渡ります。
■入社後は研修からスタート
IT業界の基本知識から始まり、サーバーやネットワークに関する研修カリキュラム等、配属先に応じたOJTを行います。
分からないことは研修担当者に相談しながら、少しずつひとり立ちに向けてキャッチアップして頂きます。
★研修内容
・IT業界基礎知識
以下、配属先に合わせてカリキュラムを組みます。
・ネットワーク研修(ネットワークの概要基礎、機器の種類、操作方法)
・サーバー研修(Linux概要基礎、サーバー構築)
・他社ベンダー資格支援、資格研修制度
■キャリアプラン
外勤中も上司のきめ細やかなフォローがあり、将来のビジョンに向かって着実に進んでいくことができます。
またキャリア形成の為、上流工程チームの先輩社員との交流を持つことも可能です。
チーム/組織構成