具体的な業務内容
【ポテンシャル歓迎】社内SE(業務アプリ担当)※残業10h程/連合会基幹システムの刷新に携われます
・政府のデジタルガバメント実行計画とも連動し、DXを推進し、デジタル化、ペーパーレス案件のプロジェクトを推進中。
・クラウドや最新のソリューション等を活用し、電子申請、情報連携、働き方改革等を実現する、やりがいのある職場です。
■募集背景:
基幹システムの刷新など今後社内システムに関するプロジェクトを控えているため、組織体制を強化するべく新たな人材を募集しております。
■業務内容:【変更の範囲:なし】
(1)次世代連合会基幹システムに係る企画・調達、開発など
(2)連合会基幹システム以外のアプリケーション開発に係る進捗管理及び品質管理
(3)システムツールに係る開発、改善及び運用管理
(4)システム開発におけるベンダー管理
(5)各センター・部の各種システムの導入支援並びに維持・管理業務
(6)その他、所属部署の事務分掌業務 など
※(1)から(3)がメイン業務、(4)から(6)はサブ業務
■魅力点:
今後、基幹システムの刷新プロジェクトが開始される予定です。
今回ご入社頂く方には、このプロジェクトにゼロから携わって頂く事ができます。
※汎用機からオープン系への移行を完了し、今後、業務システムをCOBOLからJavaへ移行する方針です。
Webシステムに関しては別言語への移行も検討中です。
■フォロー体制:
OJTにて、一緒に業務に就きながら覚えて頂きます。
■配属組織:
デジタルイノベーション推進部 業務推進課
課長/男性60代、職員3名/男性40代
■働く環境:
・休日出勤原則なし、残業平均月10h 未満
・リモートワークについては業務状況により応相談
・土日勤務は原則ありませんが、システムリリースの立ち合いなど、稀に対応が発生する可能性がございます。
チーム/組織構成