具体的な業務内容
【大宮駅】経理(係長・課長候補)◆ ALSOK グループの安定基盤/福利厚生充実
【ALSOK グループの安定基盤/経理のプロフェッショナルとして働ける/福利厚生◎】
■業務内容
当社の経理部は、一般的な財務・会計を担う「経理課」と、介護請求を担う「レセプト課」を組織しております。「経理課」の係長〜担当課長クラスの方の採用を検討しております。
【変更の範囲:無】
主な業務内容は下記のとおりです。
・伝票・仕訳処理・資金繰り
・財務諸表の作成、分析
・決算業務、監査対応等
・税務申告に必要な作業(申告は顧問税理士が行います。)
・これら業務を担う部下のマネジメント、業務指導
・各種課題への取り組み
■配属部署:
現在、本社経理部として部長以下24 名が在籍しており今回配属されるのは経理課は現在6 名、各メンバーは平均 40 代前半です。
■就業環境
業界柄、和やかな雰囲気で、役員とメンバーも気軽に話しております。
残業時間は、決算期や担当業務により偏りもありますが、平均20時間程度です。
■企業・業務の魅力
(1)ALSOKグループ:従業員数4228名の規模です。また、親会社であるALSOKのセキュリティサービスや見守りサービスとの連携により、他社にはないアクティブな状態からの切れ目のないワンストップサービスを実現しています。
(2)福利厚生充実:プライベートや自己啓発に関するものから各種保険、生活支援等様々な福利厚生を整備しております。そのため長期的に勤務いただくには最適な環境です。
(3)評価制度:雇用形態に関係なく、パートスタッフも対象とした「永年勤続表彰制度」を設けています。勤続年数に応じて報酬を授与。長年勤めているスタッフの頑張りを会社全体で称えています。
■当社概要
当社は1998年、「株式会社ウイズネット」として大宮の地で創業し、介護を必要とする全ての高齢者の方々を支えていけるよう、ワンストップで介護サービスを提供できる体制を目指してきました。その後2016年にはALSOKグループの一員となり、そして2020年6月18日付で「ALSOK介護株式会社」に商号変更を行った上で、同年10月1日にALSOKグループ介護事業会社4社が統合しました。現在では経営基盤の強化を図るとともに、多様なニーズに応じた高品質な介護サービスを提供しております。
チーム/組織構成