具体的な業務内容
【大阪/NTTグループ】オフィスICT工事の調整・管理担当 ※未経験歓迎!
【未経験から施工管理に挑戦/グループ内でも現場での技術力に強みがある企業】
■業務内容:
・ICT工事(電話・LAN・セキュリティなど)の工事調整/管理を行います。具体的な業務はWiFi環境(広範囲エリア)の構築、オフィスレイアウト変更に伴う電話・LAN、電源などの配線工事の提案から工事実施までとなります。附帯業務としてオフィスの移転業務(引越)や内装工事に関わる新規什器類の検討、内装工事も関わってきます。客先は主に一般企業となりますがNTTグループ会社も含まれます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■特徴・魅力:当社では多くの案件をこなすことが可能で、お客様提案から工事調整、工事管理までひとつの案件にワンストップで携わることができるため、高度なスキルの習得と、豊富な経験を積むことが可能です。
■就業環境の魅力:〜柔軟な働き方が可能〜
・土日出勤が発生した場合は、振替休日を取得が可能です。また、有給休暇も取りやすい環境です。副業については一定条件などありますが相談可能です。
■キャリアパス:
・実績・経験により正社員登用を行っております。契約社員期間中に、勤怠や安全管理、スキルの習得度や実績等を総合的に勘案し、雇用開始から最短6ヶ月で正社員登用のチャンスがあります。(適性検査、面談等あり)
■同社について:同社は、2017年7月に設立されたNTTグループ企業です。オフィスデザイン・リロケーション・内装設備工事・LAN配線などの電気通信等を一貫して手掛ける【オフィスソリューション事業】、ビルのスマート化や再生可能エネルギーソリューションを手掛ける【スマートソリューション事業】、ISO・環境コンサル、省エネコンサルなどを手掛ける【環境コンサルティング事業】の3事業を柱とし、ビルやオフィスの全体的なコンストラクションマネジメントを担っています。IoT化が進む現代において、ビルやオフィスもよりスマート化が進み、同社のニーズが高まっていくと期待されます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成