具体的な業務内容
【博多】NTT東西案件/NW系設備管理システムの開発〜運用等/大規模システム/在宅勤務7割
■□大規模案件でキャリアアップ可能!マネジメント・エキスパートのキャリアパス/年間有給20日(取得率ほぼ100%)夏季・年末年始・創立記念休暇あり/月45時間以上の残業は年に6回まで、長期就業◎■□
NTT東、西のNW系設備管理システムの開発・維持・運用保守・ヘルプデスク業務を行って頂きます
■業務詳細:※下記いずれかの業務
(1)NTTグループのNW系設備管理システムの開発・維持・運用保守・ヘルプデスク業務のチームリーダ(※平日日勤帯が主)
(2)開発:お客様との仕様調整、設計・試験・システム移行 維持:故障対応、サービス回復、技術支援、環境維持
(3)運用保守:監視、ヘルプデスク(二次)、保守運転
(4)ヘルプデスク:運用部門からの一次問い合わせ対応(回答または二次対応部門へのディスパッチ等)
■リーダークラスに求めるもの
・突発的なオーダ/案件も含めて自ら計画を立て行動し、プロジェクトメンバーを率いて行動できること
・業務遂行上は、本来どうあるべきなのか、効率的に業務遂行するにはどうしたら良いかなど常に考え、改善していくこと。
・チームメンバーに対する適切なマネジメントに加え、社内外の利害を調整の上、課題解決を図り、継続的に成果を出していくこと。
■魅力点:
・NTT東西の通信サービスの提供に不可欠な大規模システムの開発・維持を通じ、通信インフラの安定に貢献でき、スキル・ノウハウ習得が可能
・将来的にドコモグループビジネス拡大に向けた業務等、他業務へのシフトにもチャレンジ可能
・各種研修制度やOFF-JTで、技術スキル向上を支援する仕組みが整備・リモートスタンダード組織となっており、柔軟な働き方が可能な環境が整備
■当社の特徴
当社はNTTのソフトウェア開発部門が分社化したNTTグループ主要8社のうちの1社で、NTTグループのシステム・技術の中核を担う企業です。特にNTT東西の基幹システムはほぼ担っているなど、より技術特化であり直営で要件定義まで行っています。直近新生ドコモGとして(ドコモ、コミュニケーションズ、コムウェア)影響範囲を拡大しております。
■働き方:
・全社平均残業月20時間、平均勤続年数24.5年…残業時間はプロジェクトの進捗により増減します。フレックス制度や水、金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。
チーム/組織構成