具体的な業務内容
【八丁堀】損害保険事務◆創業100年の総合商社/月平均残業20h以内/住宅手当等福利厚生充実◎
☆創業100年以上!鉄鋼事業や不動産事業を基盤に持つ老舗総合商社/組織力と営業力強化のため事務職を増員募集☆
■採用背景:
同社は創業100年を超えの老舗総合商社です。少数精鋭ではありますが当社にとって欠かせないビジネスの1つが『芝本保険サービス』です。
現在、損害保険の事業を2名体制で行っておりますが、更なる事業拡大のため、損害保険事務業務をご担当頂ける方の採用を検討しております。
■主な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
損保事務全般をお任せしていきます。
・営業職のサポートとして見積書、申込書作成
・新規申込受付
・満期更改・照会応答、事故受け
・精算
・保険会社とのやり取り
他にも一部総務部業務のフォローなどもお任せしていくため、事業会社での総務業務にも携わることが可能です。
■働く環境:
残業は全社平均月10〜20H、家族手当や住宅手当に加え、独身寮・社宅を完備している等、福利厚生充実で働きやすい環境です。
■当社について:
当社は1917年に立ち上げた芝本商店時代から鉄鋼を商いの主軸としており、その変遷のなかで、海外事業・食品事業・不動産事業・スリング事業・ドローンを利用した測量サービス事業なども立ち上げ、また財務体質の強化に努めて参りました。日本製鉄株式会社、JFEスチール株式会社ほか各鉄鋼メーカーの一次指定商社であること、そして鉄以外のビジネスが会社の収益に寄与していることが、私達の強みと認識しております。今後も当社らしいきめ細かな仕事を続けるとともに、時代に沿った新たな動きをとり、社員一丸となって次の125、150年に向けて歩んでいきたいと考えています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成