具体的な業務内容
【埼玉】事務管理者(責任者候補) ※無印良品/リモート可
■業務内容
当社の埼玉/鳩山センターにおける事務仮者の責任者候補をお任せします。
・倉庫内事務所にて、店舗からの問い合わせ窓口・在庫管理・数値分析
・事務社員、パートスタッフの管理・教育
・社内基幹システム、WMSを使用した、販売を支える在庫管理(在庫管理に伴う入出庫履歴の把握、サマリ作成)
・自倉庫の予算に対しての進捗管理
・主にコスト削減を目的とした改善プロジェクトの推進
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の特徴:
・ブランド力…国内では「無印良品」、海外では「MUJI」で直営店事業と卸事業を展開しています。ナチュラルでシンプルなデザイン、消費社会へのアンチテーゼを掲げながらも極端なエコロジー志向やミニマリズムにも偏らない「日本のやがて世界の津々浦々で”感じ良い暮らし”の基本商品を担う」というブランドコンセプトを掲げ事業展開をされています。
・海外展開…国内事業で売上高・営業利益ともに全体の約6割を占めるものの、成長の軸は東アジアを中心とした海外となり、特に東アジアがけん引しています。
・多角的な事業展開…近年では小売業の枠を超えて、MUJI HOTEL GINZA、カフェ・ミール事業、キャンプ事業のほか、戸建て・リノベーション事業のMUJI HOUSEなども手掛け、事業領域を拡大しています。
チーム/組織構成