具体的な業務内容
【虎ノ門】デジタルマーケティングリード
■業務内容
弊社が運営する自動車保険ポータルサイト”かんたん”(https://cantan.jp/ja)において、デジタルマーケティングリードとして検索連動型広告、ディスプレイ広告、ソーシャルメディア広告、その他関連チャネルを含む、日本市場に特化したパフォーマンス・マーケティング戦略の立案と実施などをお任せ致します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■主な職務内容
・キャンペーンの設定、最適化、モニタリング、パフォーマンス分析など、エンドツーエンドのキャンペーン実行を管理する。キャンペーンが予算内に納期通りに実施されるようにする。
・ターゲットオーディエンスのセグメントを特定し、エンゲージメントとコンバージョンを促進するためのターゲットメッセージングとクリエイティブアセットを開発する。
・ROIを最大化し、ビジネス目標を達成するために、さまざまなマーケティングチャネルやキャンペーンに効果的に予算を配分する。
・キャンペーンのパフォーマンス指標とKPIを分析し、改善点を特定する。キャンペーンの効率と効果を改善するための最適化戦略を実施する。
・部門横断的なチームと協力し、ウェブサイトやランディングページの体験を最適化することで、コンバージョン率と顧客獲得を改善する。
・日本市場における業界トレンド、競合他社の動向、消費者行動について常に情報を得る。キャンペーン戦略や新たなビジネスチャンスの発掘に役立てる。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成