具体的な業務内容
【週2在宅/土浦市】購買(大型ポンプ、圧縮機機器等の材料調達)※日立G/年間休日126日/フレックス
【在宅勤務・フレックス制度有り・年間休日126日/日立グループの中核企業/英語力活用】
■募集背景:
会社全体が新規事業開拓や受注拡大に向けた製品力の向上のための投資を積極的に行っています。人的投資についても同様で、拡大する海外ビジネスに伴う海外調達や関連会社も含めた調達機能のさらなる強化を図るため、調達人財の採用を進めています。これまでの実務経験、ノウハウを活かしてご活躍いただける人財を募集しています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
調達機能の発揮を通して、対象製品の課題解決に寄与します。そのために顧客、営業、設計、サプライヤ等サプライチェーンの改善に向けた調達戦略を企画・構築し、その運営を通じサプライチェーンの強化を推進していただきます。また、法律・ CSR ・ SDGs の調達面での適合に寄与することも職務の一つです。
■業務詳細:
・大型ポンプ、圧縮機、試験機、ロジスティックシステム機器の製造に使用する材料・部品の調達業務
・適切な取引先、特に海外取引先の開拓・選定、適切な条件による契約締結、品質・納期の管理
・継続的な取引先の状態管理を通じた、適正な取引関係の維持
・コスト管理、品質・納期管理でのKPI・目標の設定と実行
■携わる事業・ビジネス・サービス・製品:
https://www.hitachi-ip.co.jp/
・製品情報(ポンプ,ファン・ブロワ,圧縮機,日立試験装置,物流・搬送システム)
■仕事の魅力・やりがい
・関連各署との連携による業務遂行と、共同で一つの目標に向かって業務を行う連帯感
・取引先選定や取引条件決定を通した、事業の意思決定を一端を担う充実感と責任感
■キャリアパス
・配属後実務能力によりマネージャー職任用。日立インダストリアルプロダクツ内の事業所異動による実務経験と知識吸収
■配属組織(機械システム調達部)について
他BUからの転勤者、他社からの転職者、外国籍スタッフなど様々な経歴を持つメンバが、一致団結して調達業務の遂行、課題の解決に協力し合っています。
・全体で40人の部門に、4つの購買グループ(課)があり、主任として5人程度の係を取りまとめています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成