具体的な業務内容
【カスタマーサクセスOps】全体の戦略やオペレーション設計◆タレントマネジメント◆リモート可
●人材管理市場において8年連続シェアトップクラス/利用企業は3,300社!
●事業の根幹を担うカスタマーサクセスの戦略設計、オペレーション構築を担うポジション
●リモート可・スーパーフレックス・副業可・スイッチワーク(中抜け可能)
■業務内容:
カスタマーサクセス全体の戦略設計やオペレーションの構築などを担当いただきます。
【変更の範囲:会社内での全ての業務、および出向先・転籍先会社での全ての業務】
■業務詳細:
・カスタマーサクセス全体の戦略立案
・業務プロセスの型化やオペレーション設計
・顧客分析(データの収集・活用)
・予実やパイプライン、各種KPI設計・管理
■ポジション魅力:
<組織、事業、顧客を『動かす』面白さを肌で感じられる>
CSOpsが担う戦略、オペレーション設計はCSMの行動変容を促し、その先いる顧客を動かすキードライバーです。
現場とも非常に近いポジションのため顧客の変化を間近に感じながら、その変化がどのように事業成長に繋がっているのか常にアンテナを張っています。
私たちの企画次第で組織、事業、顧客を変えられる、そんな責任とやりがいのある仕事です。
<企画〜推進まで一気通貫で担当!事業を動かす経験が自身の力に必ず繋がる>
変化の激しい市場の中で、顧客をよりよい成功に導き事業成長に貢献するため、スピード感をもって企画を立案していく必要があります。
そして“企画した施策をどのように現場に浸透させ、動かしていけるか”もCSOpsの腕の見せ所です。
企画〜推進まで全てに責任を持つことで組織横断的な視点が養われ、企画職として成長したい方にはうってつけの環境です。
チーム/組織構成