具体的な業務内容
パーソルG全社のオフィス運営維持メンテナンス担当(エキスパート)/年休123日/リモート相談可
【国内外合わせて143社あるパーソルグループのオフィス運営チームへ配属/年間休日123日/完全週休2日制/土日祝休み/リモートワーク可能】
出向先のパーソルファシリティマネジメント株式会社にてパーソルグループ全社のオフィス運営、維持やメンテナンス業務を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)オフィスメンテナンス・維持(業務割合6割)
・パーソルグループ内で保有する240以上のワークプレイスのメンテナンス・運営維持を行います。具体的な業務イメージは、オフィス設備に不具合があった際の問合せ対応、什器故障時の修繕・代替品の発注・廃棄、防火防災点検等になります。
(2)軽工事(業務割合3割)
・オフィス設備を追加する際の業務を行っていただきます。具体的には、モバイルロッカーや複合機などの追加、設備追加に伴う電気工事の依頼などです。
・ごく稀に現場管理のため土日に出勤をする場合がありますがその際は振替休日を取得いただきます。夜勤勤務はないのでご安心ください。
(3)契約対応(1割程度)
・オフィス新規開設プロジェクトやレイアウト変更プロジェクトの担当者と連携してオフィス運営に必要な付随契約や固定資産管理の対応をしていただきます。具体的には、清掃契約の締結および契約内容の変更、自動販売機の設置手配などです。
(4)オフィス運営維持サービス向上のための企画および実行(1割程度)
・オフィス運営維持に必要な業務内容を定義し、サービス向上施策の企画から実行までお任せします。(サービス品質向上・納期適正化・コスト適正化をコミットし、改善施策のPDCAサイクルを実行)
■組織構成:
グループ長含め6名となり、メンバー4名、アシスタント1名の構成です。
独り立ちすると1名あたり20〜30件担当していただく予定です。
■将来ビジョン:
現在売り上げのほとんどがグループ内です。今後25年度を目安に外販に注力し売り上げ拡大を目標にしております。
■出向先:パーソルファシリティマネジメント株式会社
業務内容:ファシリティマネジメントに関する事務の代行、並びにそれに関するコンサルティング業務
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成